外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

第1週終了

2022年09月04日 | 日記

9月4日(日) 晴れ

台風の影響なのか、木金は雨と雷が来ましたが
昨日今日は真夏が帰ってきたかのような天気でした。

さて、2022年度新学期が始まり1週間が終わりました。
まだ2年生だけとあり、比較的ゆっくりです。

QQの調子も問題なく、学生の声もかなりクリアに
聞こえました。
今学期は組ごとの授業なのでログインしてくる
学生数も少なく、グループロールプレイもすぐに
終わります。
先学期は各組4グループに分けさせましたが
このままQQの調子が良ければグループ数を増やし
グループごとの人数を減らしてもいいかと考え中です。

学生が発声する機会を増やすか、一方で時間に余裕が
ある方がその後のプランも考えやすいのも事実です。

暫く様子見ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転科生 | トップ | スケジュール変更 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。