外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

風邪

2016年12月15日 | 日記

12月15日(木) 晴れ

風邪ひかないようにね、と試験を目前にした学生に話していた自分がひきました。
火曜日午前中に寒気、そこから頭痛と激しい喉の痛みでした。
水を飲みこむのも辛い喉の痛みは初めてかもしれません。
午後の1年生の授業は急遽休講にしてもらいまいした。
元々単位のない科目の為か「補講」も学生との相談でいいですとの返事。
昨日は予定通り朝の交流から出ましたが、授業後はすぐに部屋に戻りました。

中国に来て初めてパブロンの効果を実感しました。
服用して30分ほどで症状が緩和され長ければ2時間くらい動けます。
喉の辛さは残りましたが、豆乳などの栄養価のあるものを口にできました。
今日の午後に漸く固形物を食べられるまでに回復しました。

来週からは試験週間、体調を回復させて頑張りましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張するから | トップ | 病院 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。