外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南 & 北京

~旧タイトル:日本語教師LIFE~

久々の中華系

2023年08月07日 | 日記

8月7日(月) 晴れ→雨

東京への1泊2日の短縮旅行を終えました。
成田に昨日昼前に到着し、羽田を今朝8時過ぎに
出発するという滞在時間24時間未満の旅程でした。

往路は中華系の航空会社スプリングを利用した
のですが、予約完了してからかなり後悔しました。
最初の表示額は日本の航空会社よりも安いのです。
そこから預かり荷物、座席指定を追加すると
2500円プラス。
さらにオンライン決済で600円追加。
結局復路で利用した全日空と3000円ほどの違い。

そして実際搭乗してみると
ドリンクサービス無し。
機内にモニターも無く、安全確認は全てCAの実演。

久々にCAが酸素マスクや救命胴衣を実演する
ところを見ました。ある意味貴重かもしれませんが。

唯一良かった点は
国内航空会社のようなプレミアムシートが無いので
座席指定で前方の席を選べたというところでしょうか。
翼よりも前の席ですと景色も視界が広がります。
残念なことに雲が多く、航路もかなり沖のほうで
富士山を見ることはできませんでしたが。

飛行機が成田に到着すると左前方に階段が見えて
来ました。東方航空で何度か見たあれです。


階段を下りて、空調のない通路をひたすら歩く。

そういえば、空港使用料も追加だったのですが
こうやってコストダウンを図っているのですね。

窓から見た房総半島の海岸線、そして田園風景は
素晴らしく、これは羽田発着ではなかなか
見ることはできないもの。

 

現在の先進的な航空他社との比較に搭乗してみるのは
いいかもしれませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残高復活 | トップ | 入社3週間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。