ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『がばいはあちゃんの勇気がわく50の言葉』にありがとさんきゅっ♪v(*\'-^*)^☆

2009-09-20 15:54:07 | books
がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉
島田 洋七
徳間書店

このアイテムの詳細を見る


書名 :がばいはあちゃんの勇気がわく50の言葉
著者名 :島田洋七
出版社 :徳間書店
刊行年 :070430

日付 :090910
定価 :952円
入手法 :図書館

評価 :○
今月 14冊目 今年 113冊目

【書抜き】

*つらいこと、悲しいことはさっさと忘れてしまおう。そして、いいことだけを「思い出」のポケットにしまって、前に進んでいこう。

*ゼイタクすることだけが幸せじゃない。小さな幸せを大きく感じることが本当の幸せかも。

*コツコツやってもなぁ、と思う前に、コツコツやれ!
コツコツの先に成功があると思うよ。

*仕事の種類は1万くらいある。ほかの夢ばみつけんしゃい。
たとえ一つの道がふさがれても、それ以外の道がたくさんある。決してあきらめるな。

*生きていることが面白い。なにふりかまうより、工夫してみろ。

【コメント】

*がばいばあちゃんの知恵に富んだ50の言葉。
温かいながらも、人生の成功哲学が凝縮されている。
なんか、応援されているような不思議な気持ちになる本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿