こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

戦艦 金剛 1

2009-02-12 22:07:45 | Weblog
扶桑に続き、戦艦金剛の製作に入りました。

フジミ模型が昨年末に発売した最新キットです。

凄いモールドです!スライド金型を多用した抜きも見事です。
このキット、1/700の世界では新世代と呼ぶべき出来だと思います。

あまりに精密過ぎたのか、艦首の周囲に樹脂が回りきらず、
成型不良を起こしてしまった程です。

私が購入した物も成型不良でしたが、フジミさんに連絡すると・・・
即日で完璧な物を送付してくれました。(素晴らしい!)

正月の間に船体と甲板は塗装を終えていたのですが、
甲板上の構造物の塗り分けが面倒臭く・・・少々、放置しておりました。

やっと、この部分の作業が完了したので、少しずつ製作を進めようと思います。
尚、この甲板の塗り分け作業は筆塗り(ノン・マスキング)にて、
手をプルプルさせながら、2時間程度を要する作業でした。
(所要時間としては過去最大級かも知れないです)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿