こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

敷設艦 沖島 6

2010-11-28 21:19:39 | Weblog
年末が近くなると週末はお酒を飲む機会が増えるので模型作りが停滞気味になります。

遅れていた沖島ですが、ようやく完成しました。

最後まで悩んだ13mm連装機銃はピットロードの25mm機銃の銃身を切り詰め、
台座を使わずに使用しましたが、やはりオーバースケールの感じは否めません。

軽巡洋艦並みの14cm砲、駆逐艦並みの爆雷兵装、水偵の搭載・・・
これに加え、大量の機雷を敷設出来る訳ですから、沖島の軍艦としての能力はかなり高いと思います。

それにしても、こんなにマイナーな艦をよくぞキット化したなと。
一昔前なら完全なレジンキット向けのアイテムだったと思うのですが、
ここまで自国の艦船を模型化している国は日本だけでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿