続いて手を付けたのは・・・
またもや同じ1/72の零戦!
こちらは21型、32型の次に量産された22型です。
このキットはタミヤ製ではなく、模型雑誌に付録として付いていた物で、
ファインモールド社のキットです。
タミヤとの相違点はフラップを下げた状態が選べるところが最も大きな違いでしょうか。
本日は主翼の組み立てになります。
主翼の端部は32型のように角型ではなく、21型と同様丸型で全幅も12mに戻されました。
32型と同じ発動機を搭載しているので型式の末尾は2のままですが、
何故か機体改修を表す10の桁は3から2へ後退しています。
(主翼のコンセプトが21型に準じているのが理由らしい)
発動機の交換による航続距離低下を補う対策としては
主翼の外側部分にも燃料タンクを増設しているそうです。
尚、最高速度は32型より4km/h程度ですが低下しています。
またもや同じ1/72の零戦!
こちらは21型、32型の次に量産された22型です。
このキットはタミヤ製ではなく、模型雑誌に付録として付いていた物で、
ファインモールド社のキットです。
タミヤとの相違点はフラップを下げた状態が選べるところが最も大きな違いでしょうか。
本日は主翼の組み立てになります。
主翼の端部は32型のように角型ではなく、21型と同様丸型で全幅も12mに戻されました。
32型と同じ発動機を搭載しているので型式の末尾は2のままですが、
何故か機体改修を表す10の桁は3から2へ後退しています。
(主翼のコンセプトが21型に準じているのが理由らしい)
発動機の交換による航続距離低下を補う対策としては
主翼の外側部分にも燃料タンクを増設しているそうです。
尚、最高速度は32型より4km/h程度ですが低下しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます