こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

日本海軍航空母艦 龍驤 6

2009-12-28 22:46:50 | Weblog
飛行甲板のデカール貼り、失敗しました。(涙)

軟化剤を使って甲板のモールドに密着させようと試みたのが結果的に悪い方向へ。
(やはり余白をカットするか塗装で行うべきでした)

艦船にデカールを使うのは本当に久しぶりだったのですが、
手抜きし過ぎと猛省しています。
あ、少し前に作ったサラトガにデカールを用いていますね。(爆)
と言う事は、余白部分を切り出して丁寧に貼るべきだったのでしょう。
完全に自分のミスです。

おそらく龍驤は第二次改装後もキット化されると思うので、
大戦前の姿である本キットは、練習って事で妥協しましょう。

さて、こうなると13mm4連装機銃をどうするか迷います。
別売りで買った他社のエッチングを使うか、
ピットロードの艦船装備セットに付属している物を使用するか・・・

とりあえずキットの部品は余りにもデカいので使いたくないのですが、
どこまでパーツを奢ってやるか微妙になってきました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿