こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

航空母艦 鳳翔 4

2011-10-26 20:05:08 | Weblog
格納庫周辺の部品と煙突を取り付けました。

鳳翔の煙突は就役当初は起倒式でしたが、(航空機の発着艦時には舷側へ倒れるが普段は直立)
キットの年代では倒れた状態での固定式へ変わっています。

以降、日本海軍が建造した空母の殆どは舷側から水面へ湾曲した煙突が主流となりました。

煙突の組み立てはストレスなく出来上がりましたが、煙突に沿うような捨管は
かなり取り付けがタイトで根気を必要としました。

完成後あまり見える部分ではないので、適当で良いかも。(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿