こまんたれぶ~下福田小学校

当時の同級生との交流場所
(ここ数年は模型三昧)

DDH-141 護衛艦 はるな 7

2011-02-09 22:10:22 | Weblog
ほぼ完成まで仕上がりました。
後部ヘリ甲板のラインはマズキング無しで筆塗りしています。
(かなり手がプルプルしました)

艦尾の番号「41」のみ付属のデカールを使用しています。
数字を筆で手書きするのは私には無理。(ステンシルを使ってエアブラシする手段も有りますが・・・)

キットにはアスロックの周囲などに張るべき白い円なども入っていますが、
これはスケールオーバーだろう?と考えてオミットしています。

上記のデカール、実は全面的に使用するつもりだったのですが、
激しくシルバリングを起こすのと、時間が経過すると劣化によりパリパリと剥がれたりする事から
敢えて使用するのを止めています。(黄変も起きます)

完成後の全面に対して、つや消しのトップコートを吹き付ければ安定すると思うのですが、
そもそもキット購入から数年が経過しており、デカール自体が劣化していたので
使用を断念しています。

明日中に細かい部分のタッチアップ等を行い完成させる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿