ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

母vs息子二人

2006年10月26日 | Family
ここ2週間ほど、夜になると寒気がしてきて突然39度前後の熱が出て、夜の間苦しんで朝には治る、という日が多々ある。寒気から始まるので、ガタガタ震えだしたらしっかり熱の対策を準備できるんだけど、夜中とにかくしんどいので朝に体力が回復していない そんな微妙な体力で乗り切っている母に下二人は容赦ない

エントリーNo.1アレックス
今朝3時半、おっぱい欲しさに起きたアレックス。おっぱいを飲んだまではよかったが、そこから珍しく母を手こずらせた。とにかく寝ない!起きていたいなら起きてていいんだけど、泣かれるとあやさないといけないので、母は寝れない おむつも替えたし、おっぱいも両方あげたし、普段なら即効寝てくれるのに、今朝は×。ほっとけば寝るかな?と思いしばしかまわないで様子を見てみたが、駄目だった 抱っこもしてみたが何か不満そう。結局諦めて(?!)おっぱいを飲みながら寝てくれたのが5時半。私の目覚ましがなるのは6時15分。...1時間もない 母の体力

エントリーNo.2マイキー
昨日、フラに行く準備をしようと洗面所でコンタクトレンズをつけようとすると
ケースの中は空っぽ
瞬時にジョセフ君に訴えた。
「ジョセフ君~!!マイキーが"また"私のコンタクト捨てたぁ
そう、"また"である。つまり2回目。使い捨てレンズなんだけど、毎日使うわけではないので余裕で3ヶ月ほど使ったあとに交換している私。それを3~4週間くらいしか使ってないのに、捨てられる悔しさ!!
「もうひとつ上の棚に置かないとだめだね。子供がいるっていうのはお金がかかるんだよ」
とジョセフ君。普通、それって教育費とかの事を言わない??

そして月&水は朝が忙しくてご飯を食べる時間がなかった私。実家にマイキー&アレックスを預けに行く時間になったので、テーブルの上に残っていたマイキーが洗ったぶどうをジップロックに入れて学校用のかばんに入れた。実家について、アレックスにおっぱいをあげていると、マイキー母のかばんからぶどう発見
「あったぁ
と一言放ち、パクパク食べ始め、ジップロックを空にしてくれた
「た、体力の欠けている母を飢えさせる気?!」
と目で訴えたが効果なし。運良く、体力が欠けているためにあまりおなかも空かずランチまでもったけど。

娘二人は自分で身の回りのことが出来るようになってきたし、手があまりかからないけど、息子二人はまだまだよねぇ 特にマイキーはいたずら盛りだから絶対目を放せないし せめて母の体力が少ないときくらいもう少しお手柔らかに

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2006-10-26 09:38:41
うわ~たいへんなんだね、やっぱり。4人目となると子育てに離れてきているとはいえ、やはり体力勝負になるのね。若い奥さんでそうなんだから、私はやっぱり無理だわね。疲れがたまって熱がでるのかしら?やはり少し休めるようになるといいね。
返信する
Unknown ( Hachi-mama)
2006-10-27 13:08:51
ごくろうさまです。やっぱり小さいってのもあるだろうけど男の子ってことで余計に大変なのかもしれないわね。それにしても写真かわいい!!! おそろいのシャツやん!!!

それより! 熱のほうはどう?未だ続いてるのかしら?早く治るといいわね。夜寝れないのはほんとに辛いよ。。。
返信する

post a comment