ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

寝言??

2008年10月14日 | Family
朝夕と冷え込むようになったオレゴン州ユージーン。
あまり冷えると睡眠に影響するので、子供達は冬用パジャマを着て寝始めた。
寒くなってきたからといって、子供達の寝相が治るわけではない。
なので、私達が寝る前に子供達をチェックするのはお決まり。
詳しく言うと、チェックするのが母で実際子供達を直すのは父である。
だって、私がすると起きる可能性が高いし…。

数日前もいつものように子供達をチェックしに行った母。
見るとマイキーの足がベッドから落ちていた。
上半身はベッドの上だが、両足はベッドからぶら下がっている状態。
"こりゃあ、寝にくいだろうねぇ…"
と苦笑いの母。
そしてジョセフ君にマイキーの足をベッドに戻すようにお願いした。
ジョセフ君がマイキーの足を抱えてベッドに戻そうとすると、突然

Me?!
訳:「ぼく?!」

ってマイキーが。しかもちょっと驚いた感じだった
それに対しジョセフ君は

Yes. You.
訳:そう。君。

って普通に返していた
そうだよね、落ちそうなのはマイキーなんだし、寝相を直されているのもマイキーだもんね。
実のところ、マイキーはずっと寝ていたんだけど。
どんな夢だったんだろうなぁ…。タイミング良過ぎ


ちなみに、上の写真はパパと散歩に行ったときのマイキーの図。
マイキーお気に入りのモコモコジャケットを着て、ユージーンが既に極寒の地のように見せているけど、その10分後の写真がこちら。



遊ぶときにはジャケットはいらない。
サンダル履いてるだけまだまし。
外で遊べるのもいまのうちだからなぁ、しっかり遊ばせておかなきゃ。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2008-10-15 18:47:56
 寝言ってほんと面白いよね。うちはHachi-papaもHachiも寝言すごいからかなり笑えるよ。マイキーはどんな夢を見てたんだろうねぇ~。
返信する

post a comment