ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

腹筋大会

2011年12月23日 | Family
1ヶ月ほど前の話なんだけど、我が家のリビングで突然『腹筋大会』が始まった。
なぜか腹筋が家族団らんの活動として定着しているので、子供達はおおはしゃぎ。
父によって設定されたこの日のルールは

"1人ずつ腹筋をやっていって、一番多く腹筋をした人が勝者。賞品(?!)はママとデート"

母、最も楽な役
最初はアレックス。
カウチの下のスペースに足を入れて固定し、腹筋スタート!!
この坊ちゃんがね、20回くらいでやめるかと思いきや一定のリズムで腹筋し続けて留まるところをしらないの!!
手は頭の下に置いてはいなかったけど、服をつかむわけでもなくなんとなく横に添えているだけ。
なんと記録は278回!!!
200回過ぎた後でも笑う余裕があったから!
多分300回もいけたと思うんだけど、本人がどっちかというと飽きた様子で278回で止まった。
アレックスの記録に全員が驚いたね。

2番目はマイキー。
ジムナスティックで筋力はつけてる。
マイキーは頭の下に両手を置いて"正式な"(?!)腹筋をやってくれた。
でも"正式な"腹筋故に体力消費量も半端ない。
結果記録は150回。

次はシャーちゃん。
お嬢さん達はどうしてもママとデートに行きたい組。
なのに1人目のアレックス(5)が278回というとんでもない記録を作っちゃったもんだから目の前に立ちはだかる壁の高さにおののいていたね。
特にシャーちゃん、あんまり筋力ないからねぇ。
シャーちゃんは途中自分のズボンを握ったりして多少のズルを見逃されたものの記録は248回。
アレックスには届かなかった。

シャーちゃんの次はジョセフ君。
予想を遥かに超えて子供達がいい記録を出したのでジョセフ君はちょっと困り顔。
がんばってマイキーと同じ150回を記録したけど、そこで迷わずギブアップ。
ジョセフ君が言うには

「子供達がこんなに腹筋できるなんて思わなかった...
多分みんな50回前後くらいで、僕が80回やれば余裕で勝てると思ったのに...」

だって。
家族の団欒で腹筋をするような家庭ですからねぇ。

そして最後にティア。
どうしてもなんとしてでもママとデートに行きたい人。
半分無理矢理、何度もズボンの裾を握りながらなんとか300回を記録。
途中でアレックスが

「どうせ無理だから今やめたら?」

とさらっと言い放ったのが印象的だった。
かなり笑えたし。

一応回数が最高なのでママとのデート権を得たティアはとても嬉しそうだった。
でも同時に体力を相当消耗したらしく、へとへとになっていた。
父と母の中で真の勝者はやはりアレックスだった。
278回やってもあの余裕顔。
5歳児の腹筋記録に驚いた父と母はアレックスにもママとのデート権を与えることにした。
すると優しいアレックスは同じく200回を超えたシャーちゃんも一緒にデートに連れて行きたい、と希望。
かわいいねぇ。

ってことで、勝者組はママとデート、腹筋が150回しか出来なくて"Loser"の称号を得てしまったマイキーとパパは"Loser"らしく家でコンピューターゲームタイムを取ることになった。
...母はきっと50回も出来ないだろうから、"Loser"の称号ももらえないんだろうな。

ちなみに我が家のタイムアウト(悪いことをしたときの罰?お仕置き??)はマイキーが腕立て50回でお嬢さんたちが腹筋50回。
筋トレは楽しくも辛くもなりえるってことでしょうか。

最新の画像もっと見る

post a comment