ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

キリの髪

2012年06月07日 | Family
キリの髪を切りました。
切った本人である母、ちょっと傷心気味


前髪も後ろ髪も随分長かったんだけど、あのサラサラベビーヘアに弱い母は出来る限りあのままにしておきたかった。
でもシャンプーの度に前髪を伝って目にお湯が入るらしく、毎回大泣きだったんだよね。
(ちなみに前髪の長さは濡れるとちょうど目のところだった)
さすがにかわいそうだなぁ、と思って前髪を少し短くするための散髪の予定だったんだが…。


キリの髪を切るときはキリにiPodを渡す。
するとキリはずっと下を向いている。
後ろ髪はバリカンでなんとなくいい感じには切れたんだけど、常に下を向いているのでどうしても切り残しがあった。
前髪も横も同じ。
下を常に向いているためにいまいちきれいに決まらない。
(母の技術もありませんけどね)


その結果、全体を刈るという行動に出てしまった母。
刈り終わった後のキリは一瞬でベビーを卒業してちびマイキーに変身。
本当にマイキーが2歳くらいのときにそっくりなんだ!!
母お気に入りのさらさら髪を自ら刈ってしまって後悔した母は、

「6番目さんはポニーテールにしてでも絶対に刈らないぞ」

と勝手に決意。
(絶対にジョセフ君ともめるだろうな)


誰にもキリの髪を切ると予告せずに切ったので、その日仕事が終わって帰ってきたジョセフ君はキリを2度見していた。
ジョセフ君は短い髪派なので満足げではあったけど。
翌日ハラウに連れて行くとクムびっくり!!

「キリ!!!どうした、その髪は?!
Shantia!なんで短くするんだ?!」

って。
えぇ、母も後悔してますから。


洗い易いという点はいいんだけどねー。
やっぱりあのサラサラ髪が恋しいわぁ。


トップの写真がBEFOREですね。
で、こちらがAFTER。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2012-06-08 16:53:58
 長いのもかわいいけど、短いのもかわいいよ~。男の子はいずれ切らなければならない時がくるんです!!
 確かにマイキーもこんな感じだったよ!!
返信する

post a comment