ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

冷蔵庫&冷凍庫バトン!!

2006年02月22日 | Myself
Birthday Shoppingも終わったので、前走者おはよう♪さんの希望通り『妊婦の危険なお買い物』後の冷蔵庫を公開します なんかみんなのを見てるとすっきりしてるから、ちょっと恥ずかしいなぁ。

1.まず冷蔵庫の外見

なんてことはない普通の冷蔵庫です。ここのアパートの付属品なので、色もデザインもNo Choice。全部屋一緒です。ま、白であることは好きなんだけどね。シャーちゃんのいとこの誕生日パーティの招待状や友達の結婚式の招待状なんかをはってます。
ちなみに冷蔵庫の上は、収納の少ない我が家には収納同然(いや、収納はされてないけど) シリアル、クラッカー、よく使うツナ缶、油類がのってます。

2.冷蔵庫の中を見せてください

前にも書いたように、これは"危険な妊婦のお買い物後"の冷蔵庫です 入っているものは、めったに冷蔵庫にいない魚(妊婦が欲しがったけど、食べられるかどうかはまだ実験していないので???)、パイナップル、Chop Sueyで買ったマーボー茄子やレモンチキンの残り、ケーキ、Ted'sのブルーベリーチーズパイ。この辺は普段は入っていないもの。危険なお買い物後限定。他は、にんにくのみじんぎり、納豆、キムチ、サルサ、卵、クリームチーズ、牛乳、りんごジュース&ミックスジュースなんかはいつも入ってるねぇ。特に卵、牛乳、ジュースはWICでもらえるから絶対にきれない あとちょっと見にくいけど、ジョセフ君の好きなたくわんや、子供達の好きな梅干も入ってます。

3.ドアポケットも見せてください

基本的に調味料が場所を占めてます、あと私のお水 下の段に入っているスイートチリソース、大瓶で買ったためなかなか減らない… あと中段のA.1ソース。これ、ステーキにつけて食べるとおいしいんだけど、我が家ではあんまりステーキしないから、これまた減らない… あとはメープルシロップやチューブ入りしょうがやにんにく、ジャムなんかもココ。

4.野菜室を見せてください

別に左右の区別はありません。あいているところに買ったものを詰めるといったところでしょうか。Marukaiに行くと高い確率で買ってくるのが、日本のピーマンと白ねぎ。これは貴重な野菜たち そして先週やったBBQの残りのレタス、トマト、赤たまねぎも入っているし、スイートポテトにするか大学いもにするか豚汁に入れるか迷っているさつまいもも眠ってます。見えないところには最近の私の朝ごはんと化しているオレンジ&グレープフルーツもおります。


そしてこれは、冷蔵庫のもうひとつの引き出しの中。主にチーズとバターが入ってるんだけど、なぜかチョコチップやカラメルタブレットも入れてます。ちなみに野菜室にもチョコチップ入ってます。何用なのか全く???

5.最後に冷凍庫もお願いします

冷凍庫も大抵パンパンです。あ、でも温度が上がるほどは詰めてないわよ。ダンナお気に入りのチミチャンガ、私がつわりでご飯作れないときのために買おう、と言われ買いました。あと、Marukaiで買った薄切り肉、いちご味とチョコレート味のWhipped Cream、冷凍野菜、ソーセージ、チキン、アーモンドパウダー、茹でた豆なんかが凍っております。パンの上の袋の中はティーリーフ。お茶っ葉じゃあありませんよっ。ハワイのどこでも見かけることのできる葉っぱで、レイにしたり、フラのスカートや髪飾りになります。こうやって冷凍しておけばいつでも作れる、と 


こっちは冷凍庫のドアポケット。私の玄米ごはん&残り物の白ご飯、WICでもらえる冷凍ジュース、刻んだねぎ、納豆、ドライイーストの住家です。

…だれかお料理上手な方、私のこの冷蔵庫&冷凍庫にあるもので素敵なご飯を作って欲しいわ

さてこのバトン、
お迎えさんでCook仲間のCake-oちゃんにまずバトンのお返し、
そして
去年の夏、一緒にいろいろ作ったおかるちゃん
に回させていただきます。がんばってー。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見なれた風景!? (おはよう♪)
2006-02-22 09:41:56
沢山入ってるのにきれいに収納してあるねー!

そんで、今までのみなさんの冷蔵庫と違うのは、目に慣れた“見慣れた物”が入ってるう~♪
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-02-22 17:51:24
お料理上手のShantiaちゃん さすがに調味料や食材が盛り沢山

ティーリーフ冷凍して保存出来るんだねぇ
返信する
Unknown (cake-o)
2006-02-22 18:34:46
本当にたくさんはいっているのにさっぱりしてるう~。ライエのブログ奥様方冷蔵庫お掃除していると思うのは私だけ???今妹が来ていてちょっと忙しく貧そな冷蔵庫ですがなるべくはやくアップしま~す。誰にまわそ~かなあ・・・
返信する
Unknown (Shantia)
2006-02-23 08:29:52
これはですね、"たくさん入ってるのにすっきりしてる"じゃなくて、"すっきりさせないと買ったものが入りきれない"ということ 大体サークルアイランドの後は冷蔵庫がパンパン&きれいになるわ。
返信する
Unknown (あいーり)
2006-02-23 19:28:00
ただ今、私も任務終了いたしました。



結構しんどいお題だけど、

自分の番が過ぎると、他の人の冷蔵庫、

気になりますな~。



いろんな人の見てみたい



SHANTIAちゃんは、やはり冷凍ホイップクリーム、沢山ですね!
返信する
うちにも・・・ (あいつぁん)
2006-02-24 07:27:32
ちょっとちょっと~ うちにも来ちまったぜぇ~い。

まぁ~私が映画バトン回したから しょうがないけど。



Shantiaっち冷蔵庫。 豊富だねぇ~

「冷凍」に限るよね。

でも最近まで「ホイップ」って冷凍できるって知らんかった。

うちの義理ママがやっててへぇ~って思ってたところに

Shantiaっち宅も。 なるほどねぇ~



うちも任務終了したいけど、

なんてったって・・・・義理母が仕事行っている時に撮影しないと。

でも義理父いつもいるから、ばれないように

こそ泥の様に撮らないと。。。。

私にとって写真撮影も一大事。
返信する

post a comment