ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

ティアの食べ物

2006年07月14日 | Family
今日のランチは歩いて近所のモスバーガーへ。近いとは言え、"酷暑"の昼間。暑い クーラーの効いた店内を期待していたが、なんと店内は暑いじゃあないですか そりゃ、外に比べれば温度は低いが
「あ~、涼しい
というレベルには遠かった。食べながら汗が…
悔しいので、モスバーガーを出た後に隣にあるBaskin Robbins=31アイスクリームへ。ここはクーラーがしっかり効いてて最高 娘達にスモールカップをそれぞれ買ってあげることにした母。シャーちゃんはいつもどこに行っても『チョコレート』を選ぶ。今回も例にもれず、『チョコチップたっぷりチョコレートアイス』を選んだ(名前はもっと立派な名前) ティアは見た目で選ぶ子。涼しげな『水色のアイス』を選んだ。そして食べ始めた娘達からそれぞれサンプルをもらった。シャーちゃんのはチョコチップたっぷりでとても美味 そしてティアの…。
「…これ、何味??」
まずくはないが『ラムネ味』だとばかり思っていた母には非常に意外な味だった。でもティアは結構気に入っているらしい。
しばらくたって目の前に"フレーバーメニュー"というのがあるのに気付いた。ティアのが何なのか気になった母は早速見てみることに。すると…
『ラムとライムのカクテルをそのままアイスにしました
とある。
お酒ですか??
注文するときはそんな細かな字まで読まない母。アイスの名前で判断する。しかしアルコールを一切飲まない母はカクテルの名前なんてわかるわけがない やられた、と思った一瞬だった


気を取り直して昨日に続きショッピングセンターへ避難。ある程度遊んで買い物をした後にジュースを飲むことに。娘達は日本に来てから自販機でジュースを買うのがお気に入り 二人が飲みたいと言ったのは『ぶどう味飲むゼリー』 まず最初にシャーちゃんがお金を入れてゼリージュースを購入。そしてティアがお金を入れてゼリージュースを買う…かと思えば何を思ったか全然違うボタンをピッ
「ティア?!欲しいもののボタンを押すんだよ?!それ何ジュースかわからないのに適当に押していいの??」
と言うと、必死でゼリージュースのボタンをプッシュ。しかし出てくるわけもなく。
「ほら、ティア、出たジュース取りなさい。仕方ないでしょ、間違えちゃったんだから」
と言うと、しぶしぶ取り出し口に手をかけ中のジュースを取り出した。
ん??
…押したボタンのジュースと違うのが出てる。取り出し口にあったのはなんと『DAKARA』 そ、それボタン隣ですけどねぇ?? この飲み物には見覚えがあるティア。嬉しそうに
「あ、ポカリスエット~
と言い、一口飲んで
「カルピス~
だそうだ。ぶどうゼリーがずいぶん変わったなぁ、と思った母と父はただ
「よかったねぇ」
と言うだけ。…ティアって一体…??

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makani)
2006-07-14 23:59:05
31アイスクリームってたしか今、

ダブルを頼むとトリプルにしてくれる

キャンペーン中じゃなかったかなぁ。



おっ、23日までだそうな。



自販機で、あったかいお汁粉やおでんが出てこなくてよかったですね。
返信する
Unknown (かおり)
2006-07-15 03:53:38
ティアちゃんかわいいね。でてきたものを気に入ってもらえてよかったよ。うちの子供たちなら泣いてわめいて動かなくなるよ。ティアちゃんいい子だね。
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2006-07-15 10:39:55
あんまりこだわりないのかしら?ま、間違っても気に入ってくれるならいいよね~。Hachiも基本的に口に入ったらなんでもOKな子だからそういう意味では楽だわ・・・
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-07-16 08:40:15
嬉しそうに笑顔でジュース飲んだりしているティアちゃんが目に浮かぶw

しかし、こだわりが少ないおかげで父母も発見することが多いのでは?
返信する

post a comment