ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

ティアレのタペストリー

2011年06月04日 | Sewing
タペストリー3枚目が出来た!

ティアレ

今回は別のものに手を出していたので3週間かかった。
でもやっと出来た~。

過去2作は全て手縫いだったけど、これは表側のパイピングだけミシンでやってみた。
やっぱりミシンは早いねー。
でもなぜかパイピングが上達しないねぇ
下手すると1作目が一番きれいなんじゃないかって思うよ。
いや、コーナーは上達してるかな??

3枚タペを作って気付いたことは、
しつけかけとパイピングが好きじゃない
ということだね。
しつけかけるの面倒~!
パイピング時間かかる~!
アップリケやキルトは楽しいけど、この2つは…。
慣れかねぇ?
アメリカじゃしつけ糸って見ないよね、と思いながらWal-martの手芸コーナーを歩いていたら『しつけスプレー』たるものを発見。
…スプレー式?!
エアゾールスプレーって書いてあった。
確かに早そうなんだけどどうも日本人の血が賛成しきれなくて、地道にしつけ糸で頑張ろうと思ったよ。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2011-06-10 22:07:22
 すご~くかわいいと思うわよ!!
なんかがんばってるねぇ~。
私は最近鍵針で編み物をしてるけど、テレビに釘付けになってて進まない・・・。
返信する

post a comment