夏休み最後の週末、のんびり起きて朝ご飯を食べゆったりシャワーを浴びたShantia。
学校の勉強で分からないところがあるというティアの質問に答えていたとき、シャーちゃんがやってきてこう聞いてきた。
「ママ、今日マイキーのジムナスティックあるの??」
今日ねぇ。
ジムナスティックかぁ…。
.
.
.
今日って何曜日?
昨日木曜だったから、今日は金曜日だよね?
ん????
.
.
.
ある!!
マイキーのジムナステック今日あるよ!!
しかも今日ユニフォームチェックの日!!
今、何時よ?!
9:48
あぁぁぁぁぁぁ!!
48分前に練習始まってるし!!
慌てて出掛ける用意をして、シャワーを浴びているジョセフ君に他の子供達の世話を頼んで急いで出発。
車を出しながらマイキーに
「すっかり曜日感覚なくしてたよ。
I'm sorry, Mikey」
と素直に謝ったら
「Yup, you should be.」
とあたかも全ては母のせいみたいな答えが返ってきてちょっとムッとした母。
「いや、ちょっと待って。
ジムナステックあるって分かってたならママに言ってくれればよかったじゃん?
マイキー、今日が金曜だって分かったのいつよ??」
と聞いてみると
「う~ん、10分前くらい」
とサラッと答えよった。
母が気付く5分前じゃん。
どっちもどっちなのに、"you should be sorry"ってあなた何様??
普段こんな大遅刻をしないのでちょっと緊張していたらしいマイキー。
いつもはDrop Offするだけなのに、この日だけは
「ママぁ、can you stay and watch me doing gymnastics for 30min.??」
って。
1人でジムに入るのが心細いんだね。
その気持ちは分かる。
1時間遅れでジムに到着したマイキーはちょっと恥ずかしそうにとことことチームのところに歩いていき、コーチに説明。
ここのコーチは練習は厳しいけどみんな優しいから心配することはないんだけどねぇ。
夏休みも最後の方になると感覚狂ってくるのねぇ。
学校が始まると曜日感覚が戻ってくるだろうから安心できるかな??
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます