ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

ポートランドでデート

2008年10月25日 | Family
2週間前の話。

J家のIちゃんの超偉大なサービスのおかげで、ジョセフ君と2人でポートランドに行くことが出来た。
子供達はJ家に朝の8時半からお邪魔して

この日、一番の目的は
ポートランド神殿参入
ハワイのライエ神殿以外でセッションを受けたのは実は初めてだったShantia。
ワシントン時代は、妊娠後期~新生児ラティアという時期だったので、セッションは無理だった。(写真は撮りに行ったけど)
名古屋時代はワードの神殿参入に参加する予定だったのに、前夜になってティアが高熱を出し諦めた。(ジョセフ君は参入した)
福岡、プロボ、ソルトレーク、コロンビアリバーは外から見ただけ。
ティンパノーゴスは義妹の結婚式で中に入ったもの、セッションはしてないし。

てことで、ライエ神殿以外で初めての神殿参入。
この日は天気が良かったから白い神殿が青空に映えてとってもきれいだったわぁ。
しかもIちゃんのお母さんが作ってくれたMyドレスで

神殿の中に入って何度も迷ったShantia夫婦
いろんな文化が混ざり混ざっているライエと白人が多いポートランドでは少し違いもあり、更に戸惑うし。

この日は土曜日とあって、結婚式をしているカップルが数組。
ロビーにはいっぱい家族や友達が集っていた。
私達がセッションを終えて帰る準備万端だったとき、ロビーの人山がなくなっていることに気付いた。
そして外へのドアのところに今結婚したばかりの新婚さんが外に出るタイミングを見計らっているのを発見。
曇りガラス越しに外を見ると、さっきまでロビーにいたたくさんの人が外でカメラを持って待っている。

…今出るのは絶対に止めよう

とジョセフ君としばしロビーで待機。
それを見ていた神殿職員さんが思わず苦笑。


神殿を後にして、今度はポートランド郊外のビーバートンへ移動。
日本食レストラン『三美』で遅めのランチを食べた。
ジョセフ君は『はまちの刺身定食』、私は有名らしい『冷やし中華』
はまちの刺身がすっごく大きくてジョセフ君とびっくりしたね
冷やし中華の麺もすっごくコシがあっておいしかった。
このお店、本当は『かつおのタタキ』もあるらしいんだが、この日は既に終了した後だった
悔しいので、代わりに『鯖とサーモンのにぎり』を注文してみた。



これまたネタが大きくてかなり満足。
今度は是非早めにいってかつおを食べたいと願うShantia。

帰りに日系スーパー『宇和島屋』でお買い物。
青じそ3パック、Zippy's のチリを2箱、クリームパンを家族分、などユージーンでは買えないものを買って岐路へ。

J家に子供達を迎えに行ったのが午後6時。
こんなに長い間、4人も見てくれたIちゃんにすっごく感謝。
子供抜きでのドライブはトイレ休憩の数が少なくて非常に楽だったわ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikari)
2008-10-25 09:25:35
本当にあきこちゃんは恵まれてるなー。
子供抜きでデートできるなんて。
私なんかほぼ諦めてるけどさ。
もしかしたらデートなんか何年もしてないかも。
ポートランド神殿行ったよ。
修理中だったけど。
それでも綺麗だった。
私はハワイ神殿以外は東京とオーストラリアのシドニー神殿に行った。
女性だと子供の世話とかしてるから神殿に行く機会逃すよねー。
それにしても、旦那は自分は東京なのに自分ひとりで行こうとか思わんのかなー。
返信する
Unknown (Hachi-mama)
2008-10-26 10:30:49
 いいねぇ~。私もしばらく神殿に行ってない気がするわ・・・。いつでもいける距離なのに。。。
 そして出かけると必ずおいしそうなもの食べてるよね?!うらやましすぎる。私もお寿司たべたくなってきたわ。
返信する

post a comment