ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

違法行為?!

2006年10月06日 | Myself
昨日、カネオヘへ行く準備をして車に乗り込んだときに、まだシャーちゃんに本を読んでいないことに気付いた。それをジョセフ君に伝えると、
「Shantiaちゃん、運転する?そしたら車で僕本読めるから」
という反応が。カネオヘまで運転するのは何ヶ月ぶりのこと?!半年以上してないな、この長距離ドライブ と、多少不安になりながらも、どうせアレックスが少し大きくなったらまた自分一人で行かなきゃいけないし、と練習の意を込めて、運転席に乗り込んだ。ジョセフ君は助手席で後ろの子供達に読み聞かせ。

一番の難関のカハナカーブも無事に過ぎ一安心で車を走らせ、クアロア牧場の前に来たとき、一つの重要なことに気付いた。

「...ジョセフ君、今思い出したんだけど... 私、今免許書持ってない
「... 絶対に事故起こさないでね

運転するときって免許書所持してないといけなかったね、そういえば。ハラウの月謝はチェックで払うから、お財布を持っていなかった私。気付けば違法行為じゃん!!
ホノルルのおまわりさん、ごめんなさい 今度から気をつけます。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃぴん)
2006-10-06 13:47:18
免許書なしでの運転、気付いてからは余計ドキドキしてしまったのでは?

シャーちゃん達の為だったし、神様も大目に見てくれたかもねいつも読み聞かせ本当に偉いと思います!!
返信する
Unknown (マサミ)
2006-10-06 17:38:44
いやいや、Shantiaちゃんの違法行為はかわいいもんだよ。免許書を持参してないだけで、ちゃんと免許はとってるんだからさ。(って、こんな考えはだめ?!)

私なんて自慢にもならないけど、仮免の身で(つまり無免許で)一人で運転することがしばしばよ。

子供の検診とか、どうしても必要なときぐらいしか普段は運転しないけど、今日はTVAにもちょっと行ったのよ。

ハウラからの短い道のりだけど、1ヶ月前の事故以来、警察が必ずPCCのところらへんにいて、ドキドキよ。

早く免許とって、堂々と運転したいわ~。
返信する
Unknown (かおり)
2006-10-07 00:59:17
なんだ、そのくらい、別にしにはしないわよ。私も忘れたこと何度もあるよ。でも普段ルールを守っているんだから、大丈夫。自身もって運転すべし!事故にさえ巻き込まなければいいてことよ。



ところで、読み聞かせの本は英語?日本語?それとも両方?わたしさ~、学校の宿題の英語の読み聞かせしかしてないんだ~。興味ないみたいで、ぜんぜん聞いてくれないCJ....さみしいよ。
返信する

post a comment