ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

理想のお嫁さん?!

2012年06月14日 | Family
ジョセフ君とジョセフ君の弟達について語っていたときのこと。
話がベン(32)の結婚の話になった。
ベンは結婚願望はあるけど、相手を探すための努力に欠けている。
出会いがなければそれ以上発展しないので、どうにかせめて出会いがある場所に出入りして欲しいと思っているのは義母だけではない。
数年前のベンの理想の結婚相手の条件を知っているShantia夫婦は

「まぁ、理想のハードルを低くしないと無理だよねー」

といつも言っていたんだが、この日はジョセフ君が

「そういや僕も昔、理想の結婚相手の条件リストを作ったことがあるよ」

と告白。
そんなこと初めて聞いた妻は興味津々。

「私、その条件に当てはまるの?」

と聞くと

「少なくとも一つは当てはまらない」

って。
どんな条件を書いたのか聞いてみたら

100LB(約45kg)以上を持ち上げられること

だって。
思わずしらけた目で旦那を見てしまった妻。
そんな妻に

「弱っちい人は嫌だ、と思ってたんだよ。
まだ高校生だったし」

と一応反論してきたジョセフ君。


この会話の後、やっぱり結婚相手の理想リストはあくまでも理想と割り切った方がいい、と結論付けたShantia夫婦でした。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2012-06-16 11:46:55
ちょっと見ない間に子供増えてる!?おめでとうございます。とっもかわいいね。産後大変だと思うけど、がんばって~!!アイダホから応援しています。
返信する

post a comment