ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

ケコアの右手

2012年12月26日 | Family
最近の母のお気に入りはケコアの右手。
ものすごくかわいい。
主に見られる右手の動きは

1.親指以外の指でにぎにぎ(手の平の向きは大抵ケコア側)
2.手はまっすぐ伸ばして手首から内側にくるくる回す
3.おでこ、もしくは側頭部をパシパシ叩く
4.手を伸ばしたまま手首を左右にひねる

全て右手で行われる。
1番目はかなり頻繁にやっている。
これをお店なんかですると他の人の目にはケコアが手を振っているように見えるらしく、

「あらっ、ばいば~い」

とよく話しかけられている。
4番目はここ数日に見られるようになった動き。

「君は雅子様かい??」

と聞きたくなる。
リムジンから手を振る雅子様が浮かぶのよね。


3番目はベッドの上でよくやってくれる。
添乳中やパパとママと一緒に転がっているとき。
ジョセフ君はケコアがおでこをパシパシ叩くたびに笑って真似している。
授乳中は3番に1番が加わるので、頭をひっかくことになる。


そして1、2、4番目をやっているとき、ケコアの目線は自分の右手にある。
パパに言わせると『システムチェック』らしい。

「右手の動き、今日もOK」

って感じらしい。
母に言わせると

「おぉ~、右手動いてる~」

だと思う。
無意識に動いているような気がするのよね。


母の大好きなケコアの右手、どうにかビデオに収めたいんだけど今のところ失敗続き。
抱っこするかお店のカートに乗せると頻度があがるけど、そんな状況じゃあまり録画できないし。
どうにかしてあのかわいい動きを残しておきたいわぁ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-27 12:52:07
早く録画して見せてね~
返信する
Unknown (清原)
2012-12-27 12:52:55
さっきのコメント名無しの権兵衛でした。私です。
返信する

post a comment