ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

『ハウルの動く城』

2006年02月26日 | Family
やっと見た、ちょっと前の日本の話題作『ハウルの動く城』 
突然義弟が電話をかけてきて
「日本の新しい映画、買ったよ。見る?」
なんて聞いてきて驚いた。いつから日本映画のファンに?!

さっそく借りてきて、子供達が寝た後にジョセフ君とMovie Time 結構おもしろかった、疑問もいくつか残るが…。たとえば、なぜソフィーは突然おばあさんになったのにあんなに冷静でいられたのか、とか 宮崎映画には欠かせない"食"のシーン。この映画は少なめだけど、やっぱりあったね。ベーコンと卵 またおいしそうなベーコンで… キャラクターもかわいいのがそろっていてGOOD 一番のお気に入りはやっぱり"火"かなぁ?

唯一、気に入らない点は!! 最後がKissシーンで終わること。宮崎映画らしくないんじゃありません? Disneyが買収でもしたか?! Disneyは絶対にKissシーンを欠かさないもんね。そのDisneyが最近ジブリを買ってるからか?! アメリカの客の受けをとるためか? う~ん、気に入らない 

なので総合で90点 成績でいうとA-。最後のKissシーンがなければAをあげたわ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lokelani)
2006-02-26 20:07:39
あはは!すごいこだわりですねー

キスシーンで終わってましたっけ?(忘)

ベーコンが美味しそうだったのは覚えてます

う~ん、もう1回観たくなっちゃった。レンタルしてこよう。



ハウルも面白かったけど、私の中の最高傑作は

「千と千尋の神隠し」でーす
返信する
Unknown (okaru)
2006-03-04 10:17:50
ごめんよー。今ごろこの記事を読んでいるけど、私これ、とってもみたいのよー。ちょーど、アメリカの雑誌をよんでいて、外国の映画お気に入りであったんだよ。やっぱ宮崎監督パワーがここでも通用してるかとおもうと嬉しいわ。
返信する

post a comment