ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

スマートフォンデビュー

2012年06月07日 | Family
6月になったので念願だったスマートフォンを購入。
今まで普通のケータイ、しかもテキスト不可というなかなかレトロ(?!)なものを使っておりまして。
ハラウのアラカイがテキスト不可というのが非常に不便でねぇ!!
特に大きなイベントの時や忙しい時期は何度レトロなケータイを恨めしく思ったことか。
周りからも

「Shantiaがテキスト不可なんてありえない。
ハラウでこれほど不便なことはない」

とよく言われまして。
結構前からジョセフ君にはスマートフォンが欲しいとは言っていたんだけどあまり聞く耳持たず。
でも7月にフラ大会でカリフォルニアに行くので、そのときもテキストなどが出来ないとまた困ると説得して6月になったらスマートフォンOKの許可が出た。


教会の友達がケータイのお店『Cricket』で働いているのでもちろんそこで購入。
友達割引があるらしくかなりお手頃なお値段でスマートフォンを手に入れた。
ジョセフ君は9月になったら今のケータイの契約が切れるのでその後にケータイを買い換える予定だった。
でも友達割引を使うとかなりお得で、契約を今切っても1ヶ月で元が取れると判明。
Shantiaがケータイを購入した3時間後=閉店間際に再びお店に駆け込んでジョセフ君までスマートフォンデビュー。


まさかジョセフ君までスマートフォンを持つことになるとはねぇ。
今まで散々電話さえ出来ればいいからと言っていたのに。
もちろんジョセフ君はスマートフォンになってもほぼ電話しか使わないんだけど。
夫婦揃って同じ機種なのでお互いに新しい機能を見つけては教えあっている。


今のところShantiaが気に入っているのは自分で選べる壁紙とリングトーン(着メロ?!)。
ジョセフ君からは『Sanoe』、クムは『Kipahulu』、ハラウの皆様は『Ka Pilina』と好きな曲が選べるのが嬉しいわぁ。


次はカリフォルニアに行くまでにBlue Tooth用のサイボーグ(とShantia夫婦は呼んでいる)を購入しなければ。
運転しながらケータイ触ったら罰金だもんね。
でも車2台で行くから絶対途中でコミュニケーション取る必要があると思うんだよねぇ。
だったら耳にサイボーグでしょう。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2012-06-08 17:05:50
 スマートフォンかぁ~。もう皆持ってるよね。私も違うんだけど、他の人が使ってるのみてたら便利やな~って思うわ。ま、私がスマートフォンの機能を使いこなせるかどうかはまた別の話やけどね。
いっぱい研究して楽しんでね。
返信する

post a comment