ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

マイキーの技

2005年07月18日 | Family
マイキーは腰周りが細い。あと2日で1歳なのに、ズボンはまだ3~6ヶ月のものが入る。12ヶ月用だと、ウエストがでかすぎで気付くと脱げてることが…

このマイケル君、ベルトを抜けるのはお手の物。買い物に行くとカートのベルトをどんなにきつく止めても、結局立ち上がってベルトから抜けている そしてカートのイスの上で踊りだす。非常にあぶないので、私はマイキーの服を持って買い物。レジなんかでは片方のベルトを肩からまわしてたすきがけ。そうしないとじっとしてない。

彼のベビーカーもベルトは体にピッタリ。これは以前何度もベルトを抜け、走行中に立ち上がって母をひやひやさせたから。
こういうベルト抜け達人のマイキー。昨日新たな技を見せてくれた

の中ではマイキーのカーシートは私の後ろ。まだ体重が軽いために、後ろ向きに座っている。昨日の買い物の移動中、突然背後からマイキーの泣き声が しかもこう…毛布にでも顔を埋めているような声。チェックしてみるとなんと!カーシートの中でうつぶせになっていた
マイキーのベルトは両肩から足の間にかかるタイプ。そしておなかの前にひとつバックルがある。つまりAをさかさまにしたような形になっている。決してゆるくはないはずなのに、見事に足を抜き、うつぶせになることに成功。彼はそのまま立ち上がりたかったのだが、それには失敗。そしてうつぶせのまま動けなくなり

シャーちゃんもティアもこんなことしなかった。なぜ、マイキーはこうも見事にベルトから抜けられるのか…。関節外しができるのかも知れない…

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hachi-mama)
2005-07-18 16:18:01
すごい!細いとは思ってたけど、そしてよく抜けるとも思ってたけどまさかカーシートまで抜け出るとは・・・ う~ん。ますますマイキーの将来が楽しみになってきました。
返信する
マ・・・マイキーくん・・・ (あいあい)
2005-07-18 18:31:48
マ・・・マイキーくん。

3-6Monthsのはけちゃうの????

 愛音はもう6-9Monthsのがちょうどで

ラフに着させる時には12mのを使用。



完全に1歳になるマイキーと4ヶ月の愛音を比べたら。

愛音は巨大やな・・・・



や~ても~た・・・



でもこの前4ヶ月検診で、ドクターが

背が高いから オーバーウェイトじゃない!ヘルシ~ヘルシ~

って言ってくれてた。 ちょっと慰められた。



ほんとグラフで見せてもらったけど、

体重もグラフのラインからはみ出してて、

背丈もグラフのラインからはみ出てた。



いわゆる全般に・・・・デカイ  ちゅ~ことでんな!
返信する
Unknown (マサミ)
2005-07-18 18:59:36
マイキーの誕生日はあと2日?

と言うことは、19日??だったら、うちの結婚記念日だわ。(関係ないけど。。ちょっと言ってみたかっただけです )



ホントにマイキーは細いのね。羨ましい。

うちのレイくんは、細くはないけど(って言うかちょっと太めだけど)、マイキーと同じくベルトが嫌いで、よくすり抜けるよ。

太ってるからすり抜けるのも一大事で、必死になってやってる。

そして、カートから降りてそのまま突っ走って行ってしまう。。。

もちろん追いかけるのはカレの役目よ。

でも、さすがにカーシートからは抜け出せないな。

やっぱり、男の子ってジッとしていられないのかな~
返信する
Unknown (かおり)
2005-07-18 22:40:14
わかる~!うちの猿3匹ともカーシートから抜け出すわよ。もちろん前向いて座っているけど、おなじAをさかさまにしたようなベルトがついている。。。CJはもう普通のシートベルトだから自分でつけはずし可能。。こまったもんだよ。でもあれね、かごの中に入れたら食べちゃうってのが面白すぎる。うちの子は謝って踏むことはあっても食べることはない。おくさん、がんばれ~!
返信する

post a comment