ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

シャンプー&おむつ

2012年11月05日 | Family
とんでもないタイトルですが、言いたい事は同じなのでまとめてみました。


シャンプー

『フラダンサーは髪が命』

ってわけじゃあないけど、腰まである長い髪をさらさらに保ちたい。
以前はポートランド郊外にある日系スーパー『宇和島屋』で日本のシャンプーを買っていた。
毎回、パッケージや匂いに惹かれて前回とは違うシャンプーを買っていた。
でも日本のシャンプーって高い…。
10ドル超えるから。

全米どこにでもある『Wal-mart』でシャンプーを買えば大体3~4ドルくらい。
ちょっと高級なものだって7ドルも出せば十分。
我が家は子供が多い分いろんな出費がかさむので、節約できるところは節約したいと思って今年前半はアメリカのシャンプーを使っていた。
安くて髪に合うなら言うことないもんね。

3種類くらい試してみたんだけど、どうしても洗い上がりが違う。
匂いはまぁいいのよ、さすがアメリカ。
でもコンディショナー後の手触りが違う。
乾いた後の感触が違う。
翌日の指通りが違う。
いまいち満足出来ない仕上がりを我慢していた。

そして前回宇和島屋に行った時、久々に日本のシャンプーを購入。
ここは基本に戻って『LUX』で。
やっぱり違うね、LUXは!!
匂いが上品よね!
翌日の髪、さらっさらだから!!
アメリカのシャンプーに浮気した私が間違いでした。
日本人の髪には日本のシャンプー!!
今度から素直にLUX使います。



おむつ

常に赤ちゃん&幼児がいる我が家におむつは欠かせない。
幼児(現在はキリ)のおむつはね、安ければいいの。
さっさとおむつ卒業して欲しいのに、『最高の着け心地』なんていうおむつつけてたら、いつまでも卒業できないし。
でも赤ちゃん=ケコアのおむつはちょっと気を使いたい。
正に『紙です!!』っていうのは嫌なのよねぇ。

アメリカで最も定番だと思われるメーカーは『Huggies』。
次に『パンパース』
共に2~3種類のおむつを作っている。
いろいろ試したんだけど、Shantiaのお気に入りは

『Pampers Swaddler』

手触りがさらさらで気持ちいいこのおむつには濡れたら色が変わるラインがある。
このおむつが一番いいね!!
『Huggies Snugglers』も似たような感じでよかったけど、個人的にはパンパースの方が上かなぁ?

今はベビーシャワー(生後4ヶ月でやってもらいました)でもらったハギーズがいっぱいあるからそれを使ってるけど、使い終わったらまたパンパースに戻るぞー。

最新の画像もっと見る

post a comment