世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

世田谷区長選挙に「内藤ゆうや」氏が挑戦することに! 「世田谷チェンジ!」を訴える、政策通の期待の新人!   

2023年02月20日 | 議員活動
29歳、若き力で 世田谷チェンジ!!
 
【世田谷区長選予定候補者の記者会見】
 
 
 
2月19日は「世田谷区議会議員選挙立候補
 
予定者説明会」の後に、「世田谷区長選挙
 
立候予定者説明会」も開催されました。
 
 
保坂展人・現区長の一人勝ちと予想されて
 
いた世田谷区長選挙ですが、ここに来て、
 
新人の「内藤ゆうや」さんが名乗りをあげ
 
ました。
 
 
 
 
 
説明会の後、内藤ゆうやさんの記者会見が
 
行われ、私も参列致しました。
 
 
 
「世田谷区政のチェンジ」を訴える29歳。
 
 
思いつきやパフォーマンスではなくデータ
 
に基づいた政策立案をしているところが、
 
保坂展人区長と大違いです。
 
 
私たちの会派では、庁舎建替えについて、
 
「区役所の建て替えは、余計なことはせず、
 
災害対策に特化した庁舎にすべき」「加え
 
て、感染症対策も必要となったため(現在
 
1期工事は進んでいるので仕方ないとして)
 
2期、3期工事は立ち止まって再考すべき」
 
と区長に提言してきました。
 
 
この点でも、内藤ゆうやさんは「世田谷区
 
役所本庁舎の建替え工事の見直し」を掲げ
 
ているので、私たちの会派の政策と一致し
 
ています。
 
 
また、内藤ゆうやさんは、東京大学在学中
 
にベンチャー企業の立ち上げに参画し営業
 
部長に就任。
 
その企業を5倍に成長させた、という実績も
 
しっかりおありとのこと。
 
 
他にも、財務省にいた経験からどうすれば
 
行政職員をやる気にさせるか、組織を動か
 
せるか、がわかる方なので期待しています!
 
 
 
とにかく今必要なのは「世田谷チェンジ!」
 
です!
 
 
区長選挙は、会派をあげて内藤ゆうやさん
 
を応援します!
 
 
世田谷区民の皆さま、よろしくお願いいた
 
します。

 

29歳の元財務官僚が東京・世田谷区長選に出馬表明「保坂区政をチェンジ」自民、維新など推薦
(Yahooニュース)

統一地方選東京 元財務省職員の内藤勇耶さん出馬表明 世田谷区長選 
(東京新聞)

 

私たちの会派「無所属・世田谷行革110番・

維新」の幹事長、桃野芳文議員が記者会見

の場で応援表明をしているところ。

 

記者会見に参加していた記者さんの一人の
ツイート

      ↓

 

停滞していた世田谷区政に新たな風が!

この4月は、自分自身の区議選もありますが、

区長選は内藤ゆうやさん推しで、共に頑張り

たいと思います。

 

「保坂区政がどれだけ停滞しているか」

保坂区長の仕事ぶり、庁舎建て替え問題等々、

明日の会派代表質問で明らかにいたします。

 

こんなニュースが流れるようでは、職員

のやる気もなくなりますよね、、、

そういう声が私のもとにも届いています。
     
世田谷区長・保坂展人に公用車使用を巡り疑念が 応接家具に1200万円という法外な額が 
(Yahooニュース)

 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第5 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世田谷区議会議員選挙・立... | トップ | 世田谷区成城で起こった土砂... »
最新の画像もっと見る