世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

れ、冷蔵庫が…!製氷庫が湖のように…!

2010年05月06日 | 日常生活&プライベート
        

我が家の家電、10年以上経つものが増えていますが、

先週来、冷凍庫から出したアイスクリームがやけにやわらかい、と思っていました。

でも、製氷庫の氷が水になっていることにはしばらく気がつかず…(この季節、あまり
氷を使わないので…)

気付いた時は、隣の冷凍庫のアイスクリームも「やわらかい」レベルではなく「液状化」
していました。

ええ~っ、どうしたらいいの?!と、焦りまくりです。

(こういうとき、電化製品に強い夫がいないのは本当に不便…)

どうしよう~と思いながら、忙しくて3日間放置したまま。

その後、家電メーカーに電話したところ、修理のレベルではないことが判明。

買い替え?!

この物入りの時に痛いなぁ…と思いましたが、冷蔵庫はなくてはならないアイテム
ですから仕方ない!買い替えるしかありません。

このサイトでどんな冷蔵庫が人気(売れ筋)なのかをチェックして、家電の量販店へ。

そしてそして、今日、やっと、新しい冷蔵庫と入れ替えました。(写真)

冷蔵庫の入れ替えって本当に大変です!! 

全部出してみると、冷蔵も冷凍も、もう食べないだろうと思われるものが結構たくさん
あるんですよね!

ちょっと整理を始めると、あっちもこっちも気になって、周辺にある(冷蔵庫以外の)
食料品等々のチェックも始めたり…

つ、つかれた…!!

あの重い冷蔵庫を、マンション3階まで階段で運んできてくれた配送業者の若者二人、
とっても手際良く感じよく作業をしてくれてさわやかでした。

汗びっしょりになって頑張ってくれて…! ああいう若者の姿を見ると嬉しいです。

やっぱり、(障がいがあるなど特別な場合を除いて)“働いて税金を払うオトナ”になら
なくちゃいけないと思います。そういう意識で子どもを育てる必要があるんじゃないかな。


  頑張れ~!という方、激励のクリックお願いします!    
         ↓         ↓         
     人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 最終日! | トップ | 今日のつぶやき »
最新の画像もっと見る