新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[バスコレ]京王クリスマスバス'15<No.072>

2015年12月19日 23時04分07秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
 こんばんは。
  12月19日()の更新です。


本日は昨日の記事でも扱ったバスコレの京王バスを取り上げます。
京王クリスマスバス'15Ver.が完成したので簡単ながら紹介したいと思います。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 今年もUAのC40408をクリスマスバスにしました。
  こちらが'15Ver.となります。
  大きく変わった事として,後ろにあったステッカーがなくなり,UAの場合は前に置けるような看板式になりました。
  そのため若干目立たなくなりましたが,公式側のバランスは良くなりました。


 続いて非公式側になります。
  こちらも看板式になったため,小さく・横長のものになりました。
  率直言ってステッカー式の方が目立ってインパクトがあった感がありました。
  今年はなぜこっちのパターンにしたのかが気になるところです。


 公式側と非公式側を比較出来るように編集しました。
  上が公式側で下が非公式側です。
  クリスマスバスのステッカーを貼るだけでは寂しいので,引き続き自作ステッカーは残しています。
  あんまり派手過ぎるのも違和感ありますが・・・

今年は自分で撮影したものを活用して編集しました。
ダメ元で作りましたが,個人的に上手く出来たので良かったです。
バスコレネタはこれで以上です。

これだけでは短いのでもう1つネタを取り上げたいと思います。
来年の3月26日(土)のダイヤ改正以降から,副直の優等種別がFライナーの愛称が付くという事で・・・




 KATOの東急 5050系4000番台の行先を Fライナー 飯能 にしてみました。
  あくまでもこうなるかもしれないという妄想で作っています。
  これはこれで良いんですが,どうも同色である西武・東武の準急とブッキングしそうですね。
  今後どう変化するか,首を長くして待とうと思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。