新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

Green Max 東急9000系 入線

2010年09月21日 21時23分49秒 | 鉄道模型(入線報告)
一昨日の19日(日)にこの車両を購入致しましたが,更新出来る時間が無かったため,更新が遅くなってしまいました。
更新が遅くなってしまった事にお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

さて,先日にグリーンマックス製の東急の9000系の塗装済みキットを購入致しました。
今回は基本セットの5両のみですが,今後は3両増結セットを購入して東横線仕様の8両編成化にする予定です。
今回はキット初挑戦です!!
それで,初挑戦の感想ですが,難しいと感じました。
正直,足踏み状態が続いております。
しかし,その反面は楽しく作業しております。
楽しみを与えてくれるのがGMの良い所ですね!!


今回購入した
東急 9000系のパッケージです。
 9000系は幼い頃から好きな車両で,東急の車両の中では1番好きです!!


見づらい画像で申し訳ございません。
 とりあえず1両だけボディーと屋根の加工をしました(6号車)。
 □シールの貼り付け。
 □ドアゴムの表現。
 □空調装置の色差し。
 □パンタ配管の色差し。
 などの加工をしました。


パンタ配管の画像です。
 パンタ配管は今回も黒で色差しをしました。
 それにしてもパンタがデカイですw

こんな感じでチンタラとした記事になってしまって申し訳ございません。
塗装済みですが,キット初挑戦でありまして(汗)
いつ完成するかは分かりませんが,1日でも早く完成する様に頑張ります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。