新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

試験走行

2010年11月28日 21時39分35秒 | 鉄道模型(それ以外)
今年の11月もあと数日となりました。
今月を除くと,残すのは12月の1箇月となりました。
つまり,2010年は後30日ちょっとしかないんですね。
時間(とき)の流れが本当に早く感じるものです。
まぁ,最近になってクリスマスや紅白(僕は見ないです)の話題が出るようになったのが,年の終わりを告げる合図(しるし)ですね。

そんな余談はここまでとして・・・
本日は息抜きという事で,某レイアウト店へ試験走行という形で行ってまいりました。
短時間でしたが,楽しく走らせる事が出来ました。




本日の試験走行の対象となったのはこの2本です。
 2本とも良い走りをしてくれましたが,223系2000番台の方はライトにチラつきがあったので,そろそろ検査入場が必要となって来ました。
 この前の運転会でもこのコンビでしたね!!
 まぁ,最近はこの2本がメインに加工しているので・・・


駅ホームでの東海道線の西の代表?と東の代表?の2ショットです。
 実車ではこのように並ぶ光景はありませんが,結構似合っていると個人的に思っております。
 この画像,結構好きです!!


今度は側面からです。
 元々は日本国有鉄道(国鉄)という1つのグループでしたが,分割されると車両が大きく変わって各会社の個性が出るようになりました。
 E233系と223系は全然違いますね!!

本日の試験走行でしたが,途中からほぼ貸切状態となり,撮影がしやすくなりました。
本日は,休日という事もあって混んでいるかと思いましたが,空いていたためノビノビと試験走行を行う事が出来ました。
試験走行のネタはここまでとして・・・


横コツ車のE231系に変化がありました。
 ドア広告シールの下に高タカ車の211系etc.?が付けている[足元お気を付け下さい]のシールが貼られていました。
 この他,E233系3000番台や東チタの211系にも貼られているみたいです。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。