新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

帰って来ました!! (No.35)

2012年03月30日 23時36分21秒 | 鉄道模型(それ以外)
◆◆◆昨日はバイト,本日は大学のガイダンス等でした。
 そして,これからバイトの3連勤そして,その翌日には再びガイダンスです。
 そのため,予定が詰まっています(汗)


まぁ,バイトは夕方からの短時間の勤務ですのでそこまで負担が掛らないのでそこまで体調を気にする必要が無さそうです。
夏休みの時は日中は教習所,その後にバイトという生活をしていましたねぇ・・・
しかも残業をしたり,5連勤をしたりしました。
当初,そこまではキツくないと思っていましたが,12月に体調を崩しましたからねぇ(汗)
以上,雑談でした。

それでは本題です・・・
帰って来ましたとは言っても,何が!?ですよね・・・
そう,2月中旬から修理を出していたAE形が昨日帰って来たのです。
待つ事1ヶ月ちょっと,長い間待ちましたが,それは承知の上でした。
むしろ,話によると帰って来るまで時間が掛かるマイクロさんみたいですねぇ・・・
そのため,自分が思っていたよりも早く帰って来ました。
それ以前に,無事に帰って来てくれた事が何よりです。

修理内容ですが,TN化の際に側面のスカートの爪を折ってしまいました。
僕が言うのもアレですが,車両の分解の際には十分お気を付け下さい。


約1ヶ月振りの再会,AE形です。
 やはりカッコイイですねぇ!!
 ちなみにこの画像は一眼レフで撮影してみました。
 それにしても,模型の撮影,一眼レフだと難しいですね(汗)


TN化するとこんなに連結間隔が狭くなりました。
 転落防止幌があると尚更リアルになりますが,走行にはネックになって来るんですよねぇ・・・
 そのため,急なカーブでは走行させないようにして行きたいと思います。
 ちなみに,こちらはコンデジでの撮影です。


そうそう・・・
 TN化で苦戦したのがこの部分なんです(汗)
 このまま持ち上げると側面のスカートに干渉してしまい,持ち上がらなかったりします。
 そのため,床版を斜めにしてから外したり,一度スカートを外してから分解するのが比較的楽なのかと思います。
 そして,このスカートも折れやすいので注意です。
 分解する際は十分お気を付け下さい。
 こちらもコンデジで撮影しました。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。