新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

本日の収穫【No-45】

2013年04月28日 23時35分08秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
 こんばんは!
  昨日から,長いようで短いと思っているGWが始まりました。
  管理人は5月上旬頃まで連休ですが・・・恐らく課題がメインとなると思います。
  課題の方が結構出ましたが,コレはしょうがない事です。
  早い内に片付けて後はゆっくりしたいものです。


それに伴いまして,このGW中も思うように更新が出来ないかもしれません。
出来る限りは頑張って更新して行きたいと思っています。
書くネタもそうですが,更新するための時間も必要になって来るため,難しそうです。

それでは,本題の方に移りたいと思います。
本日はバスコレ関連が中心となります。
そのため,カテゴリーの方も[鉄道コレクション・バスコレクション]にしてあります。
どのような収穫があったのか,それでは見て行く事にしましょう。


 まずは,本日のメインとして,京王バスの3台です。
  ご覧のように現在京王バスが付けている京王100周年記念のバスマスクを再現してみました。
  このバスマスクですが,販売品ではなく,自分が製作したものではありません。
  これはトシ様が製作して下さったものを頂きました。
  トシ様,バスマスクの方,ありがとうございました。




 続いて,本日購入して来た関東バスのUA。
  またまた西工(UD)ボディーが増えました(只今強化中!?)。
  前々から欲しかったんですが,今日まで今度でいいやと思って見送り続いていました・・・
  今回もいつも通りの加工を行っております。

短いですが,バスコレ関連の報告はこれで以上・・・
続いて鉄道模型関連に話を移します。


 久し振りに出て来ました,E6系。
  =それまで手を付けていませんでした(汗)
  そんなE6系ですが,この度,床下のスミ入れをしました。
  スミ入れするとしないとでは見栄えが結構変わって来ると思います。


 最後に,加工ネタではありませんが,東京メトロ関連の並びを撮ってみました。
  80周年記念号の01系もいますが,今は存在していないため外しています。
  今現在,この関連の入線はスットップしていますが,今後増える事もあり得るかもしれません。
  特に副直関連が強いですかね・・・

個人的メモな感じになりますが,16000系の運番を77S87Sに変更しました。
行先は,当方ではもちろんの 多摩急行 唐木田 のままです。
変更した理由は,3月のダイヤ改正の関係が最も大きく,良く乗るのがこの87Sだからです。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。