新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

クリアな線路【No-62】

2013年06月16日 23時43分15秒 | 鉄道模型(それ以外)
 こんばんは。
  6月16日()分の更新です。


本日はどこかに遠征しようかと思っていました。
しかし,寝坊した事,雨だったので出掛ける気にならなかった事があって自宅から比較的近場の横浜に行く事にしました。
遠征に行けなかった原因は,もちろん前者の方が大きいです・・・
それで,帰りに乗ったのが・・・


 何と偶然にもHikarie号でした!!
  今まで乗ったのは全て狙って乗ったので,偶然来たのは初めての事。
  そんな本日は西武線直通がメインとなる52Kに就いていました。
  個人的な錯覚かもしれませんが,日曜日は52K運用が多いような気がします。
  ちなみに先週の日曜日は51Kでした。

それでは,本題へ移りましょう。
本日は横浜へ行って来たわけですが,目に行ったものがありましたので紹介致します。
それが,このタイトルのクリアな線路なのであります。


 まずは,パッケージはこんな感じです。
  横浜のヨドバシで購入して来ました。
  これだけでは中身がどんな物かは全く分かりませんねorz.
  なので次見て行きましょう―


 これがクリアな線路です。
  ご覧の通り,透き通っております!
  購入時は何のためにこの線路が製品化されてのか分かりませんでした。
  当然,購入した理由も興味深かったから(面白半分)だけに過ぎませんでした。
  後に調べたら分かりましたが,この線路は展示に使うのが目的との事です。


 本来の目的が展示ですが・・・
  ご覧の通り通電も可能!
  そんな事で,この線路を使って車両を走らせる事も可能です!
  他にも着色して使用するのも手段の一つです。

以上,本題と致しまして,クリアな線路を紹介させて頂きました。
話を変えてもう一つ購入したものを紹介致します。


 またまた,日野 セレガを1台増車させました。
  今度は伊那バスです。
  横浜のぽちで購入,値段の方は360円位だったと思います。
  鮮やかなカラーリングが良いですね~

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。