新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

321系 入線 (No.9)

2012年01月29日 11時39分05秒 | 鉄道模型(入線報告)
◆◆◆更新が滞ってしまって申し訳ございません。
 先週は試験があったため,更新の方を休止しておりました。
 本日より更新の方を再開致します。


それでは本題です・・・
通販の方で購入した321系が先日届きました。
今回は中古品です。
新品で購入すると,この車両は結構値段するんですよねぇ(汗)
そんな事でありまして,値段を抑えるために今回は中古品を選択致しました。
中身の方ですが,気になった箇所は無く,むしろ新品に近い状態でした。
すでに多くのサイトで詳しいレビューが書かれているので,今回は簡単に報告という形に致します。


現在は前面を加工したのみとなっています。
 今後は,223系等に準じた加工を順次行ってまいりたいと思っております。
 行先は今後すでに持っているペンギンモデル製のシールを使用したいと思っています。
 今の所考えているのは 普通 須磨 ゆき,もしくは,普通 西明石 ゆきです。
 いずれにせよ,東海道・山陽本線系統を選択する予定です。


そして,何と言っても321系と言えばコレですね!!
 前パンです。
 当方で前パンは後藤さんを除くと初となります。
 ただし,当方では東海道・山陽本線系統で使用するため,このパンタは畳んだ状態となります。


最後に・・・
 321系を購入したならコレをやりたかった!!
 並走で223系が321系を追い抜いて行くシーンです。
 実車を見ていないので何とも言えませんが,並走は物凄く迫力があると思います。

321系を購入すると,207系も欲しくなって来ますね。
ただ,購入予定は未定で,購入するかどうかも分かりません。
とりあえずはこの321系を随時加工をして行く事が優先的になりそうです、

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KATO製321系ですか。 (尾崎俊史)
2012-01-29 18:02:13
私も購入しましたけど、出来は良いと思いますよ。ちなみに、KATO製は1次車をモデルにしており、トミックスも出していた時期はありましたが、2次車製品化に伴い、生産中止となりました。1次車と2次車の違いは屋根を見るとパンタ取り付けの準備工事をやっているか、いないかの違いです。ですので、2次車のパンタ車以外の屋根は207系や223系同様と言った方が良いでしょう。

加工についてはパンタ塗装、配管色差し、スミ入れ、クーラースミ入れ、ドアゴム色差し、ドア注意シール貼り付け、室内灯取り付けをしました。トミックス製も同じ加工をしています。

207系の方は私は持っていますけど、確かに並べるなら良いかもしれませんね。

ちなみに、グリーンマックス製の15000系がそろそろ発売だそうですので、改めて報告の予定です。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2012-01-29 22:58:06
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

当方では,221系・223系・225系が共にKATO製なので,揃える形として今回の321系もKATO製にしました。
ただし,万が一207系を購入するとしたら,自動的にTomix製になりそうです。

僕の方も加工の方は尾崎俊史様に似たものをして行くと思います。
ドアゴム・空調装置・配管・空気バネ・床下の色入れを始め,パンタ塗装を随時行って行く予定です。

15000系の方の報告楽しみにしております。
長文および乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。