新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

KATOさんからから色々と発表 No.70

2011年06月03日 23時06分26秒 | 鉄道模型(それ以外)
本日,KATOさんのHPを見た際に色々と情報が連載されておりましたが,非常に興味深いものでした。
813系の試作品画像の連載も大きいものでしたが,何よりもまさかの東京メトロ銀座線の01系!!
これは非常に驚いたものでした。
JRの車両がメインで,私鉄車両は全く出さないKATOさんですから(汗)
それにしても,この01系の発表によって,今後の動向が気になるものです。
個人的には,この調子で16000系が発表されて欲しいなぁと考えております。
16000系と言っても,オフセットでは無い第5編成以前を希望します!!


そんな製品化が発表された銀座線の01系です。
 以前撮影した,使い回しの画像です。
 01系は01系でもバラエティー豊富な車両なので,何の編成がプロトとなるか非常に楽しみなものです。
 個人的には,何がプロトとなっても楽しみにしております。

01系ですが,後継車として1000系が発表されました。
つまり,01系は数年後には引退という形になってしまいます。
確か,1984年に登場したこの車両・・・走っている車両はもう30年近くという事になります。
それにしても,1984年に登場した車両とは思えぬ顔立ち・性能です。


そして,個人的に欲しいと思っている千代田線の16000系です。
 こちらも,以前撮影した使い回しの画像です。
 外観を始め,車内もまた独特があります。
 今まで,全く製品化を期待しておりませんでしたが,01系の製品化をきっかけに少しだけ期待しておきたいと思います。

話が変わりますが,813系の試作品画像・・・とてもカッコ良かったです!!
パンタの碍子が緑に塗られていたり,ライト点灯が綺麗だったりと良かったです。
発売が楽しみになって来ました。
入線は6月下旬から7月上旬の予定になるかと思います。


現在,2編成のみのJR九州の車両です。
 しかし,予約している813系と何とか探して883系を購入したいと考えているため,上手く行けば4編成となります。
 とにかく奇抜で独創的な車両が多いのがJR九州の特徴です。
 そんなJR九州の車両を最近は好んでおります。

また,800系に関しても,現行仕様になって発売されるみたいですね。
編成番号もU002編成からU003編成になるという事です。
しかし,管理人は現行仕様より登場時仕様の方が好きなため,こちらの購入は見送ります。
Around The Kyushu のロゴも良いのですが,個人的には つばめ のロゴの方が圧倒的に好きなので・・・
でも,行先は さくら 鹿児島中央 です。
どうせなら,1000番台として発売して欲しかったです。
でも,まぁしょうがない事ですね!!

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。