新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

近状報告<No.066>

2015年11月22日 22時30分21秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 こんばんは。
  11月22日()の更新です。


今回の記事では近状報告として,一昨日の山梨遠征と本日の出来事を中心に取り上げます。

★ 11月20日(金):山梨遠征
この日は所用の関係で,母と山梨の方に行って来ました。
今回は高速バスを使って,新宿西口BTから新宿~富士五湖線を使いました。


 行きに乗車したのは富士急バス(富士急山梨バス)でした。
  日野セレガという事で,純粋に乗りたい車両が来て良かったです。
  車両は本社営業所所属のF2903('09年式)です。
  日野セレガ PKG-RU1ESAA。
  特徴の1つとしては高飛車ラッピングですね。


 帰りも富士急バスでした。
  行きに同じくこちらも日野セレガですが,こちらは貸切車でした。
  同じく本社営業所所属のF1310('13年式)です。
  日野セレガHybrid QQG-RU1ASBR。

そんな今回,日野セレガに多分初乗車をして,1日に二度も満喫する事が出来ました。
さらにセレガHybridに乗車する事が出来たのも大きかったです。
また,行きは26番乗り場になったので例のカーブはお預けorz.
移転の計画がすでに発表されており,味わう事が出来ないかもしれません。。。

★ 11月22日():本日の出来事
本日は,相互リンク兼友人のトシ様とご一緒しました。
本日はありがとうございました。
前半は神奈中の連接バスに,そして後半は相鉄の方に乗車して来ました。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは,神奈中の連接バス(Twin Liner)です。
  今回来たのは町田営業所所属のま202('12年式)でした。
  Mercedes-Benz Citaro(メルセデスベンツ・シターロ)。
  この車両は[町13]町田バスセンター⇔山崎団地センターの急行便で運行しています。

午後は相鉄の方に乗車して来ました。


 まずは,相鉄のE233系こと11000系です。
  画像は第3編成の11003Fです。
  相鉄に乗るといつも11000系には乗っているような気がします。
  大和にて撮影。


 続いては9000系の現在唯一のオリジナル塗装,9705Fです。
  これが来た時には「お前まだ走っていたんかい!」と思わずツッコみたくなりました。
  新塗装も良いですが,オリジナル塗装の方が9000系は好きかもしれません。
  海老名にて撮影。

相鉄が思っていたより興味深いものだと感じた1日でもありました。
車種はさほど多くはないですが,バラエティーが富んでいるのが良いと思います。

★ その他
上記2つに当てはまらないものとして,画像を2枚ほど載せて置きたいと思います。


 まずは,KATOの阪急 9300系です。
  メジャーな行先として 特急 梅田にしてみました。
  元々この9308Fの方はこちらが標準装備ですが,当方では自作ステッカーです。
  黄色種別も良かったんですが,9300系には赤種別の方が似合いますね。


 こちらはいつ出そうか悩んでいましたが,友人との話題に出たので載せます。
  京王バスのバスコレのUAですが,現在はこのようなギャラリーバス仕様にしています。
  こちらは'13年秋頃の なるほど京王バス お絵描きコンテスト 最優秀作品号 仕様にしています。
  前面は実車を真似て自作で,側面は京王バスのHPから編集しています。
  モデルは八王子営業所をベースとして,実車ではC40406が担当しました。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。