こんばんは。
11月22日(日)の更新です。
今回の記事では近状報告として,一昨日の山梨遠征と本日の出来事を中心に取り上げます。
★ 11月20日(金):山梨遠征
この日は所用の関係で,母と山梨の方に行って来ました。
今回は高速バスを使って,新宿西口BTから新宿~富士五湖線を使いました。
行きに乗車したのは富士急バス(富士急山梨バス)でした。
日野セレガという事で,純粋に乗りたい車両が来て良かったです。
車両は本社営業所所属のF2903('09年式)です。
日野セレガ PKG-RU1ESAA。
特徴の1つとしては高飛車ラッピングですね。
帰りも富士急バスでした。
行きに同じくこちらも日野セレガですが,こちらは貸切車でした。
同じく本社営業所所属のF1310('13年式)です。
日野セレガHybrid QQG-RU1ASBR。
そんな今回,日野セレガに多分初乗車をして,1日に二度も満喫する事が出来ました。
さらにセレガHybridに乗車する事が出来たのも大きかったです。
また,行きは26番乗り場になったので例のカーブはお預けorz.
移転の計画がすでに発表されており,味わう事が出来ないかもしれません。。。
★ 11月22日(日):本日の出来事
本日は,相互リンク兼友人のトシ様とご一緒しました。
本日はありがとうございました。
前半は神奈中の連接バスに,そして後半は相鉄の方に乗車して来ました。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
まずは,神奈中の連接バス(Twin Liner)です。
今回来たのは町田営業所所属のま202('12年式)でした。
Mercedes-Benz Citaro(メルセデスベンツ・シターロ)。
この車両は[町13]町田バスセンター⇔山崎団地センターの急行便で運行しています。
午後は相鉄の方に乗車して来ました。
まずは,相鉄のE233系こと11000系です。
画像は第3編成の11003Fです。
相鉄に乗るといつも11000系には乗っているような気がします。
大和にて撮影。
続いては9000系の現在唯一のオリジナル塗装,9705Fです。
これが来た時には「お前まだ走っていたんかい!」と思わずツッコみたくなりました。
新塗装も良いですが,オリジナル塗装の方が9000系は好きかもしれません。
海老名にて撮影。
相鉄が思っていたより興味深いものだと感じた1日でもありました。
車種はさほど多くはないですが,バラエティーが富んでいるのが良いと思います。
★ その他
上記2つに当てはまらないものとして,画像を2枚ほど載せて置きたいと思います。
まずは,KATOの阪急 9300系です。
メジャーな行先として 特急 梅田にしてみました。
元々この9308Fの方はこちらが標準装備ですが,当方では自作ステッカーです。
黄色種別も良かったんですが,9300系には赤種別の方が似合いますね。
こちらはいつ出そうか悩んでいましたが,友人との話題に出たので載せます。
京王バスのバスコレのUAですが,現在はこのようなギャラリーバス仕様にしています。
こちらは'13年秋頃の なるほど京王バス お絵描きコンテスト 最優秀作品号 仕様にしています。
前面は実車を真似て自作で,側面は京王バスのHPから編集しています。
モデルは八王子営業所をベースとして,実車ではC40406が担当しました。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
11月22日(日)の更新です。
今回の記事では近状報告として,一昨日の山梨遠征と本日の出来事を中心に取り上げます。
★ 11月20日(金):山梨遠征
この日は所用の関係で,母と山梨の方に行って来ました。
今回は高速バスを使って,新宿西口BTから新宿~富士五湖線を使いました。
行きに乗車したのは富士急バス(富士急山梨バス)でした。
日野セレガという事で,純粋に乗りたい車両が来て良かったです。
車両は本社営業所所属のF2903('09年式)です。
日野セレガ PKG-RU1ESAA。
特徴の1つとしては高飛車ラッピングですね。
帰りも富士急バスでした。
行きに同じくこちらも日野セレガですが,こちらは貸切車でした。
同じく本社営業所所属のF1310('13年式)です。
日野セレガHybrid QQG-RU1ASBR。
そんな今回,日野セレガに多分初乗車をして,1日に二度も満喫する事が出来ました。
さらにセレガHybridに乗車する事が出来たのも大きかったです。
また,行きは26番乗り場になったので例のカーブはお預けorz.
移転の計画がすでに発表されており,味わう事が出来ないかもしれません。。。
★ 11月22日(日):本日の出来事
本日は,相互リンク兼友人のトシ様とご一緒しました。
本日はありがとうございました。
前半は神奈中の連接バスに,そして後半は相鉄の方に乗車して来ました。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
まずは,神奈中の連接バス(Twin Liner)です。
今回来たのは町田営業所所属のま202('12年式)でした。
Mercedes-Benz Citaro(メルセデスベンツ・シターロ)。
この車両は[町13]町田バスセンター⇔山崎団地センターの急行便で運行しています。
午後は相鉄の方に乗車して来ました。
まずは,相鉄のE233系こと11000系です。
画像は第3編成の11003Fです。
相鉄に乗るといつも11000系には乗っているような気がします。
大和にて撮影。
続いては9000系の現在唯一のオリジナル塗装,9705Fです。
これが来た時には「お前まだ走っていたんかい!」と思わずツッコみたくなりました。
新塗装も良いですが,オリジナル塗装の方が9000系は好きかもしれません。
海老名にて撮影。
相鉄が思っていたより興味深いものだと感じた1日でもありました。
車種はさほど多くはないですが,バラエティーが富んでいるのが良いと思います。
★ その他
上記2つに当てはまらないものとして,画像を2枚ほど載せて置きたいと思います。
まずは,KATOの阪急 9300系です。
メジャーな行先として 特急 梅田にしてみました。
元々この9308Fの方はこちらが標準装備ですが,当方では自作ステッカーです。
黄色種別も良かったんですが,9300系には赤種別の方が似合いますね。
こちらはいつ出そうか悩んでいましたが,友人との話題に出たので載せます。
京王バスのバスコレのUAですが,現在はこのようなギャラリーバス仕様にしています。
こちらは'13年秋頃の なるほど京王バス お絵描きコンテスト 最優秀作品号 仕様にしています。
前面は実車を真似て自作で,側面は京王バスのHPから編集しています。
モデルは八王子営業所をベースとして,実車ではC40406が担当しました。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。