東京メトロの10000系ですが,あれからほとんど手を付けていないのが現状です(汗)
未だパンタ塗装や空調装置の色差しなど,課題がたくさん残っております。
何とかして,年末までには終わらせたいと思っております。
しかし,先が遠いものです・・・
さて,本題に移ります。
本日は,最近撮影したものを連載致します。
まずは,新幹線関連です。
東京から新横浜まで乗車した時に東京駅で撮影しました。
この時は,急いでいた事やN700系に乗ってみたいという事で,新幹線を使う事にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/79/4cc7afad67dc9c4a3bf24d26aa7a272d.jpg)
▲まずは,700系です。
こちらは[のぞみ]でした。
700系は修学旅行の帰りに乗った事があります。
編成番号は忘れてしまいましたが,東海車でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/e6/c9ca867fc312d6474477307b562af237.jpg)
▲続きまして,N700系です。
このN700系に乗車しました。
今回は,[ひかり]岡山行きで乗車しました。
Z65編成の東海車でした。
乗車したのは僅かな時間・距離でしたが,新幹線はやはり快適で早いなぁと感じました。
機会があればまた乗ってみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/1b/0d7785a0a8dccc9fe8017cd3e90e48f7.jpg)
▲話が変わりまして,コイツにも乗車しました。
30000系のEXEです。
評判が良い事を聞いていましたが,快適な車内でとても良かったです。
時間があれば,他のロマンスカーにも乗ってみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/53/611f940ecd96e0ac5c47ddcaf1563c3c.jpg)
▲話が変わりまして,コイツも増えて来ましたねぇ・・・
結構見るようになって来ました。
画像はNT7編成です。
新車のあの匂いがプンプンしていました。
さて,話が変わります。
東京メトロの10000系ですが,連結器の色入れを完了させました。
あれからの進歩はこれだけです(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/8d/61cc80f6ce8a2719d91facaf976832e8.jpg)
▲連結器の上下に茶色で色入れをしました。
他の形式でもやっているいつもの加工です(汗)
しかし,結構アクセントになってくれます。
前面は,後は行先を何とかしたい所です・・・
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
▲こちらも1クリックにご協力をお願い致します。
未だパンタ塗装や空調装置の色差しなど,課題がたくさん残っております。
何とかして,年末までには終わらせたいと思っております。
しかし,先が遠いものです・・・
さて,本題に移ります。
本日は,最近撮影したものを連載致します。
まずは,新幹線関連です。
東京から新横浜まで乗車した時に東京駅で撮影しました。
この時は,急いでいた事やN700系に乗ってみたいという事で,新幹線を使う事にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/79/4cc7afad67dc9c4a3bf24d26aa7a272d.jpg)
▲まずは,700系です。
こちらは[のぞみ]でした。
700系は修学旅行の帰りに乗った事があります。
編成番号は忘れてしまいましたが,東海車でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/e6/c9ca867fc312d6474477307b562af237.jpg)
▲続きまして,N700系です。
このN700系に乗車しました。
今回は,[ひかり]岡山行きで乗車しました。
Z65編成の東海車でした。
乗車したのは僅かな時間・距離でしたが,新幹線はやはり快適で早いなぁと感じました。
機会があればまた乗ってみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/1b/0d7785a0a8dccc9fe8017cd3e90e48f7.jpg)
▲話が変わりまして,コイツにも乗車しました。
30000系のEXEです。
評判が良い事を聞いていましたが,快適な車内でとても良かったです。
時間があれば,他のロマンスカーにも乗ってみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/53/611f940ecd96e0ac5c47ddcaf1563c3c.jpg)
▲話が変わりまして,コイツも増えて来ましたねぇ・・・
結構見るようになって来ました。
画像はNT7編成です。
新車のあの匂いがプンプンしていました。
さて,話が変わります。
東京メトロの10000系ですが,連結器の色入れを完了させました。
あれからの進歩はこれだけです(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/8d/61cc80f6ce8a2719d91facaf976832e8.jpg)
▲連結器の上下に茶色で色入れをしました。
他の形式でもやっているいつもの加工です(汗)
しかし,結構アクセントになってくれます。
前面は,後は行先を何とかしたい所です・・・
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokeirollingstock/img/railroad_mokeirollingstock88_31.gif)
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
★鉄道コムの方にも参加しております!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/f9/d6effc7ecccbdcba3a9344c531933268.png)
▲こちらも1クリックにご協力をお願い致します。