先週の日曜日にヘッドライトの白色LED化のため,ホビセンに入場していた787系ですが,本日出場致しました。
また,早速ですが,本日より再びこの車両の加工を再開しました。
まだまだ他の九州車に近づけるのは遠いですが,1日でも早く近づけたいと思っております。
出来れば,10000系が入線するまでには完成していたい所です。
果たしてどうなのでしょうか・・・?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/4a/f17ff8eb5cb978d418da983bb9e67291.jpg)
▲まずは,加工前の画像からです。
こちらは先週撮影した使い回しの画像です。
ご覧のように,全て黄色に点灯してしまったり,あまり明るくありませんでした。
出来が良かったのに,ライトは残念でした(汗)
注意:この画像はクリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/59/ffc9115ec3f86245feffb70867dee6f6.jpg)
▲こちらが白色LED化後の画像です。
上の画像と比較していかがでしょうか?
ご覧のように明るくなり,フォグランプとライトの色が異なって点灯するようになりました。
しかも,KATOのパワーパックでダイヤルが半分ぐらいでこの明るさです。
全開にすると眩しいぐらい光りました。
続きまして,僕自身が行った加工ネタです。
今回は,パンタおよびその付近の色入れと幌の塗装を行いました。
この加工によって,とりあえず山場は終えた感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/06/5b26daf887ef74324a62f21671ce6efa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/04/59559b5cc4ae9263e2f89602c59311a5.jpg)
▲上が前回の使い回しの加工前,下が加工後です。
加工前は,ダイナミック感が無い状態でしたが,加工後はインパクトが出たと思います。
今回も,他の九州車と同じ色合いにしました。
この加工は,交流車には欠かせないものです。
注意:上の画像はクリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/c9/0a58bfa7d21c9e2ab1bf3d090a691365.jpg)
▲最後に,幌の部分です。
今回も,九州車に行っている幌塗装を行いました。
ご覧のように赤で塗装しています。
赤い幌は走らせていると非常に目立ちます。
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しかも,KATOのパワーパックでダイヤルが半分ぐらいでこの明るさです。
全開にすると眩しいぐらい光りました。
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▲上が前回の使い回しの加工前,下が加工後です。
加工前は,ダイナミック感が無い状態でしたが,加工後はインパクトが出たと思います。
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