チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

「決勝に向けてゴスペルレッスン」「吹田・第九のレッスン」の最終日でした

2014年12月15日 23時02分32秒 | ゴスペル

 今日はレッスンで忙しい一日でした。
午前中は、21日の「ゴスペルフェスタ・決勝戦」に向けての最終レッスンでした。立位置・マイクの位置の再確認、衣装の決定等をしました。予選の時と同じ曲で臨みます。なので予選の時よりもっと上の歌声を目指して練習にも「気合い」が入りました。決勝の舞台はあべのハルカス58階の展望台特設ステージです。ワクワクします。予選の時のようにメンバーの気持ちが一つになれば、良い事が待っているような気がします。
 夜は「吹田の第九」の最終レッスンでした。8月末から20回レッスンがあり、今日が20回目です。ほとんど夜のレッスンでしたので通うのが少し大変でした。でも毎回レッスンは楽しく帰り道はいつも「今日もレッスンに行って良かった。」と感じました。所々歌詞の怪しい所もありますが、今出来る精一杯の力で歌いたいと思います。コンサートは20日です。
 20日が「吹田の第九」21日が「ゴスペル・フェスタ決勝」と素晴らしい舞台が続きます。当日の事を考えると、緊張しますがとても幸せな気持ちです。

 
ゴスペルレッスンの様子です。《左》 JUNJO先生の決勝戦について説明を聞いています。《右》 決勝戦の衣装を試着しています。男性は金色のスカーフ、女性は銀色のロングベストです。どちらもキラキラ華やかです。


レッスン後に当日の衣装で記念撮影です。キラキラのスカーフ(女性もベストではなくスカーフとして着用)は、仲間のクワイアが貸して下さいました。予選の時はカンガ(アフリカの布)を身に付けましたが、クリスマスが近い事もあってキラキラの衣装になりました。この計画はJUNKO先生の声掛けで実現しました。嬉しい事です。仲間の声援を感じながら歌います。写真は先生のブログから拝借しました。

この記事についてブログを書く
« 神戸ルミナリエは、優しい光... | トップ | 阪急百貨店・梅田店のクリス... »
最新の画像もっと見る

ゴスペル」カテゴリの最新記事