The Wine to me!

日々ワインについて気ままにつづった日記です。

山梨ワイナリー巡り

2010-09-05 10:38:17 | 旅行




前回の国産ワインコンクールの続きです。
公開テイスティングが終わって少し時間があったのでJR甲府駅から徒歩5分のサドヤさんへ
ベルネ・ソーヴィニョンやセミヨンを試飲しならが話をしてたらサドヤさんの農園を案内してもらえました。
夕方なのにどうもありがとうございました。
収穫が近いカベルネ・ソーヴィニョンやセミヨンがいい感じに育ってました。

次の日は軽くワイナリー回り
まずは旭洋酒さん
昨日からピノの収穫を始めて本日も収穫しているとのこと。
忙しい時期に対応して頂いてすいませんでした。



次にサッポロワイン勝沼ワイナリーさん
昨日の公開テイスティング中にサッポロワイン勝沼ワイナリーがリニューアル工事するので見学及びショップが2010年9月1日~2011年8月31日まで休止すると聞いたのでさっそくリニューアル前に寄りました。
久しぶりに見学コースも見て来ました。
次はリニューアルしたら遊びに行きます。


その後も
受賞したシャトレーゼベルフォーレワイナリー勝沼ワイナリーさんや勝沼醸造さん、ダイヤモンド酒造さんを回ってから帰って来ました。
何処も収穫が始まってて活気がありました。
また、あちこちで公開テイスティングに行った人に会えたので話が色々盛り上がりました。
うち飲み用のワインも充実しました。



最新の画像もっと見る