清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

明日天気にな~れ♪

2015-09-03 16:57:05 | 日記

清泉祭りのお手伝いありがとう!
みんなでお兄さん・お姉さんにお手紙を作りました。


昨日の大雨、凄かったですね
久しぶりの雨で、草木は大喜び垂れかかっていたヒマワリも一気に上を向きました

  そんな雨の中、ひよこ組さんが教室で新聞あそびを楽しみました。
普段、お家の中ではなかなか難しいのですが、新聞をちぎってプールのお水にみたてて泳いだり、剣を作ったり、教室中に新聞紙が散乱(笑)。



今度はそれをみんなでお片づけです
隅々まで散らばった新聞をゴミ袋に入れたものを、「園長先生お願~い」と職員室へ。
それをてるてる坊主にしてほしいというお願いでした。

 

出来上がった巨大てるてる坊主は、見ていると大笑いしてしまいそうなユニークな顔
そのお陰かなんと、今朝は、ピッカピカの快晴となりました

 
園長先生手作りの新しい遊具登場!(腕の力を養います)

早朝、「それ~」っとライン引きに行き、全員が登園してから「それ~」っとグランドに出て、みんなで運動会のリハーサルをしました。
「お父さん、お母さんにかっこいいところを見せる」と大ハリキリで一生懸命取り組みました。
(写真は載せません。当日までのお楽しみ♪)

代わりにこちら(ダチョウ・鶏・鶉の卵)

明日も晴れるかな
皆さんも、運動会が晴れるように、てるてる坊主、たくさん作ってくださいね♪
よろしくお願いしま~す


9月はスイスのお勉強!(お友だちが旗を作って来てくれました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おイモさんこんにちは♪ | トップ | 明日はいよいよ運動会! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事