清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

おイモさんこんにちは♪

2015-09-01 17:29:17 | 日記


清泉祭りもお天気に恵まれ、とっても楽しい思い出として終わることができました
皆さま、ご協力ありがとうございました

 

2学期が始まってあっという間に日々が過ぎました
みんな少しずつ幼稚園での生活を思い出し、歓声をあげながら年齢関係なく遊んでいる姿は、1学期の時よりもパワーアップして見えます。遊びもずいぶんと大胆になってきました

 

昨日は、ちびっこ農園へじゃがいもを採りに行って来ましたよ
お手紙でもお知らせしましたが、既に、トマト、とうもろこし、きゅうり…たくさんの野菜たちを収穫しました

 

そして、待ちに待った『じゃがいも』たちの「もういいよ~」の声が聞かれ、収穫にレッツゴー
忙しい年長さんの代わりに、今回は、年中さんが年少さんの手を引き、歩いて農園まで行きました
もう立派なお兄さん・お姉さんです

 

今年のじゃがいもはとても大きく、土の中からゴロゴロ出てくるのでみんなキャーキャー歓声が止まりませんでした
みんな砂遊び感覚で、土の中に手を入れては見つけて大喜び
春の「手が汚れる~」とは大違い(笑)。成長しましたね~

 

最後に年長さんが畑中を探索してくれたので、畑中のお芋をしっかり持ち帰りましたよ
お陰で、お土産もいつもよりも多めに持って帰ることができました。

 

そして、もうすぐやってくる『運動会』に向けて、本格的に練習が始まりました
お日さまや花たちが見守る中、ちょっぴり秋の風を受けながら頑張っています

もう少ししたら、塩茹でにしたお芋を食べてパワーゲット☆で、本番に挑みたいと思っています。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期が始まりました~! | トップ | 明日天気にな~れ♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事