清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

Happy Halloween☆

2012-11-05 16:11:05 | 日記


ようちえんでこんなにブドウが採れました~♪

「先生~!私のパパのお年頃、32歳~♪」
いつものオキマリ熱いあつい朝の挨拶抱擁も、4日間のお休みの後は、更に熱烈なものに変わります(*^0^*)
そして、これもお決まり「札幌に行った」、「お買い物に行って誰かと会った」、「歯を抜いた!」等々、休み中の報告合戦が始まりました。
なぜかお年頃を報告されてしまった誰かさんのパパ、今頃くしゃみをしてたりして(笑)・・・等と考えているうちに「朝の体操は~じま~るよ~と、子どもたちが一斉にホールに「わ~い♪」と集まります。
どの子もキラキラ☆笑顔で思いっきり体操を楽しんでいる姿に休み中のダラダラ感はあっという間にどこかへ飛んで行きました。やっぱり子どもの力ってすご~い!!

  


さて、遅くなりましたが、ハロウィン・パーティーのご報告をさせていただきますね♪
今年も、パーティーの1週間前から、園内はオレンジだらけになり、黒猫、魔法つかいなどのモンスターたちがウヨウヨと登園して来ました。


 
Happy Halloweenおっはよ~♪

モンスターたちが揃うと、可愛さが何倍にもなるんですっ♪
子どもの醍醐味ですよね♪ 大人になったら、かなりの勇気が要ることです(^^;)
幼稚園にあるたくさんの変装グッズでもいろんなものに変身して笑いあっているうちにあっという間にパーティーの日がやって来ました。

 

今まで楽しかった雰囲気のハロゥインが、この日はちょっぴり違っていました。
廊下は海賊のいる海に変わり、ドラキュラや蜘蛛の巣、魔女が空を飛び怪しい笑いを浮かべています。
ホールには、怪しく光るジャッコランタンがみんなを見つめています。


特に2階には、狼男とミイラ男がお引越しして来たらしく、幼稚園はモンスターたちに乗っ取られてしまったからさぁ大変!!
みんなで幼稚園を取り戻すため、ひとつひとつの教室の宝(シール)を集めにリトルモンスターたちが立ち上がりました


 


「狼男こわい~!!」
始めは涙目で、先生に手を引かれていた子たちも、ひとつひとつをクリアする毎に目の輝きが増し「またGETしたよ!」と、シールを集めるためにどんどん自信をつけていったようです。
そんな勇気のある子どもたちに負けて、モンスターたちは逃げ出して行きました。
しかも、合言葉『 trick or treat ?』を叫ぶと、お菓子の宝がもらえちゃうなんて、勇気自信お菓子の宝物をGETして大満足のリトルモンスターたちでした。

 
みんなでやれば、タ~ノシ~(照)
 
お菓子、う~れし~♪ LUCKEY♪

「オンコの実、いっぱい持ってきました~! ウンコの実じゃないよ~、ギャハハハハ~!!」
この日記を書いている今も、そんなふうに子どもたちが職員室に飛び込んで来ます。
みんないつも元気いっぱいで嬉しいなぁ~♪♪


  
かぼちゃの中、くっさ~い☆ グチャグチャしてる~☆☆(ジャッコランタン作り)

まわりはスッカリ秋の色。とってもキレイですね~
「山が茶色黄色で、サツマイモみたい~!!」

皆さんも、ウンコの実・・・いえ・・・オンコの実、探してみて下さいね~!


まいりました~!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloween week 突入☆ | トップ | 成長したなぁ~(ウルウル・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事