清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

Halloween week 突入☆

2012-10-22 18:59:01 | 日記


「ニャゴニャゴ~~☆」

朝から、黒猫に襲われ、魔法使いに魔法をかけられました。

 
園内は、秋の宝ものであふれています。

 

今日から、HALLOWEEN週間が始まりました。
しばらくは、とりどりの衣装たちが、目を楽しませてくれそうです。
子どものうちにしか出来ないこと、満喫中♪
・・・え??先生たちは大人でしょって? そこはこの仕事の特権。子どもになったり大人になったり、自由に変身出きるのです(^^) この際だから、みんなで楽しみましょう♪


先生、調子にのりすぎです

最近は、すっかり寒くなり、それでも、子どもたちの70%以上は裸足です。
「足の裏には、体に心に頭に、いろんなものに良い『ツボ』という“ボタン”がいっぱいあるんだよ。」
真冬でも、冷たい廊下を平気で裸足で歩いている子どもたちには脱帽しますが、それが元気のヒントなのです!
これからも、ばい菌マンに負けずにいきましょう!


なかなか裸足になれず、柔軟な体と頭を養えない私たち大人(失礼)のために、冬でもアハ体験が出来るよう、子どもたちがクイズを考えてくれました。

さぁ、皆さん、何問、解けるでしょうか??

「ク~イズクイズ!」
「な~にがクイズ?」

問題1☆
子「クレ、クレ、クレ、クレ…と言いながら、書くもの、な~んだ?」
先「クレが4回で、クレヨン!!」
子「ブブ~!!!」
先「え?クレヨンじゃないの?」
違うようです。さて、では何でしょうか??


問題2☆
子「くだものの中で、いちば~ん甘いくだものは何でしょうかっ?」

先「う~ん…桃?」
子「ブッブ~!!」
先「じゃぁ、メロン? スイカ??」
子「ブッブ~!!」
先「え~~~~? わからないなぁ…。イチゴ?」
子「ブッブ~!!! ヒントは、スッパイよ~。」
先「えっ? あれ? 一番甘いくだものじゃなかったの? 一番甘くてスッパイくだもの?…なんだろう??」
子「ヒントは、"こ”がつくよ~♪」
さて・・・・ 答えを考えておいてくださいね♪


問題3☆
Q「クジラとゴリラ、どっちが強い?」
A「ゴリラ!」
Q「じゃぁ、ゴリラとライオン、どっちが強い?」
A「ライオン!」
Q「ライオンとゾウは?」
A「ゾウ!! ゾウが世界で一番強いよ~。」
Q「じゃぁ、ゾウと園長先生は、どっちが強い?」
さぁ、答えはどっちでしょうか?

 

 



子どもたちからのクイズ、答えは解りましたか?

問題1の答え☆
先「クレヨンじゃ、なければ、う~ん・・・・何だろう??」
子「答えは~!・・・・・・・ エンピツでした!!」
先「・・・・・????」

問題2の答え☆
先「一番甘くてスッパくて、このつく果物・・・・? コ桃??」
子「答えはぁ~!!・・・・・・・・・・・・・コマでした!」
先『ガクッ☆』人間は本当に、ガクッとする瞬間があることを教えてくれました(笑)


問題3の答え☆
さぁ、象と園長先生は、どちらが強いのでしょう?
Q「正解は、もちろん、園長先生~! だって、魔法が使えるもんっ♪」
A「えぇ~っ? 象のほうが強いよ~!!」
・・・先生は、ノーコメントとさせていただきます

皆さんは、幾つ答えられましたか?
えっ? 無理?? 
子どもの世界はまさに自由奔放、何でも有りなのです(^皿^)v

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長を感じる秋♪ | トップ | Happy Halloween☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事