清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

農園づくり♪

2016-06-12 10:43:47 | 日記

暖かくなり、歩いて登園するお母さんと子ども達も増えてきました。

歩いていると、大人よりも低い子ども達の視線は・・・可愛いお花や植物、虫さん達

毎朝、玄関でお迎えする園長先生にプレゼントが続々届いてます

ハートの形が可愛いです

園長先生も大喜び

 

ポカポカ暖かい気温が続き、そろそろ『ちびっこ農園』の土のお布団も良い具合に出来上がりました

「そろそろ、植えても良いよの園長先生のOKサインが出たので、早速ジャガイモ&とうもろこしの赤ちゃんを持って行ってきました

 

年長さんの頼もしい手と、年少さんの小さな手がしっかりと結ばれ、農園までの道のりをお散歩

 

真っ青な青い空、キラキラ光る海、真っ白な白鳥大橋を見ながら風を感じてルンルン気分であっという間に農園到着~~

山田先生から、ジャガイモ&とうもろこしの植え方をしっかりと聞いて・・・・

優しく種を置いて・・ 土のお布団をかけてあげて・・・

 『大きくなぁ~~れチチンプイプイの~エ~~~イ

みんなの魔法をかけてあげました

その後は、お散歩をして公園まで行ったり、タケノコとりをしたりお土産い~~っぱい

他にも、幼稚園ではクラスごとにお花の種を植えたり、コスモス・朝顔・夕顔・お化けカボチャ・ひまわり・きゅうり・枝豆etc・・・ここでは紹介しきれないほどのたくさんのお花や野菜の種を植えました

これから、芽が出てキレイなお花が咲いたり、自分たちで作った野菜を食べたりできる日を楽しみにしながら、お世話をしいきたいと思っています幼稚園に遊びにきた時は、是非見てみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の体力測定★ | トップ | 歯科検診 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事