清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

Happy Birthday, Mr. Seisen !

2009-10-05 12:18:21 | インポート

清泉幼稚園のホームページの“清泉君のお話”を読まれたことがあるでしょうか?<o:p></o:p>

昔、1人の青年が「貧しい子どもたちの為に何かをしなければ!」と立ち上がって出来上がった“愛児園”が、“清泉幼稚園”として生まれ変わって、45年が経ちました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

「清泉クン、45才なんだね~!」←

「清泉クン、ハッピーバースデー!」←<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

45才のお祝いをしようと園長先生が、みんなの為に小さなコンサートを企画してくださいました。<o:p></o:p>

お友だちも“”を歌ってお祝いしようと、手作りのマラカスを持って、清泉クンに内緒で?練習しました。<o:p></o:p>

その、合同練習の帰りに、廊下で子どもたちが会話しているのが聞こえてきました<o:p></o:p>

みんな口々に、幼稚園の歌を歌ったり「おめでとう!」と言い合っていました。<o:p></o:p>

なんだか、とっても微笑ましくて、みんなの優しさに胸の中ジンワリと暖かくなっていました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

10月3日(土) には、小学生や、小さなお友だちも交えて、お父さん・お母さん他たくさんのみなさんが集まってくださり、とっっても楽しいひと時となりましたね。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

NKミュージックさんの打楽器コンサートにもみんな目を輝かせノリノリ♪で、指揮をしたり、歌ったり、肩を組んで踊ったり・・・・。それを見守るお父さん・お母さんのもとても優しく輝いていました<o:p></o:p>

<o:p>    </o:p>

<o:p></o:p> 

そして「清泉クン、お誕生日おめでとう~!」の声とともに開かれた垂れ幕からも清泉クンの溢れる笑顔が飛び出しました。<o:p></o:p>

清泉クン、と~~~っても喜んでいましたよ。

<o:p></o:p>

<o:p></o:p> 

「これからも、元気いっぱい頑張ります!!」って、こっそりガッツポーズしていたそうです(笑)<o:p></o:p>

45才にして、人間ドックならぬ建物ドック?にも入り(笑)、悪いところを治して生まれ変わった(2階増築)清泉クンの元に集まってくる小さなちいさな、でも、エネルギッシュなみんなとこれからもスタッフ一同元気いっぱい頑張っていきたいと思います<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

皆さま、ご協力、ありがとうございました!<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

そして、清泉クン、45才のお誕生日、本当におめでとう!

 

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

<o:p>これからも力を合わせて頑張ります!</o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった運動会♪ | トップ | それぞれの秋 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事