清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

いよいよ2学期♪

2011-08-22 12:10:51 | インポート

長~~い?夏休みも終わり、いよいよ2学期が始まりました。<o:p></o:p>

「あのね!足大きくなったんだよ!」<o:p></o:p>

「ケガしたけど、もう治った!!」<o:p></o:p>

顔を見るなりとんで来て、挨拶もそこそこに休み中の報告を矢継ぎ早にしてくれます。<o:p></o:p>

キャンプに行った、温泉行った、お婆ちゃんの家に行った、カブトムシ捕った・・・など等・・・。様々な報告に、それぞれ夏休みを満喫したことが伺えました。<o:p></o:p>

中には、開口一番「ブヨに刺された~!」と傷口を自慢そうに?見せてくれたり「オレなんて、もう7歳だぞっ!」と、幼稚園児ではあり得ない報告?までしてくれる子も(笑)。<o:p></o:p>

「あのね、あのね~! 聞いて~!!」<o:p></o:p>

その賑やかさに、“アノ”休み中の“静けさ”がちょっぴり懐かしくもなったりして(笑)<o:p></o:p>

でも、やっぱり、「(園内は)こうでなくっちゃと、みんなの笑顔と元気な様子を見ながら、活力がフツフツ☆と沸いてくる先生たちなのでした♪<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p>

<o:p>始業式「幼稚園楽しみにしていた人~?」</o:p>

<o:p>「は~~~~~い!</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p>    </o:p>

<o:p>さっそくみんなで楽しくふれあい遊びのダンシング~♪</o:p>

<o:p></o:p> 

2学期は、行事も盛りだくさん。子どもたちが様々な経験を通して、大きく成長する学期でもあります。<o:p></o:p>

みんなで元気いっぱい頑張ります!<o:p></o:p>

よろしくお願いします。

 

  

2学期も頑張ろうね 「ぎゅ~♪」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンがやってきた | トップ | 清泉まつり♪ »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事