清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

清泉まつり♪

2011-08-22 17:43:09 | 日記

 

 

「やった~! 晴れた~!!」<o:p></o:p>

この日、室蘭の他の多くの地域では大雨で、交通網が大混乱★していたそうです。<o:p></o:p>

やっぱり園長先生の晴れ男パワーのお陰でしょうか?暑過ぎず、寒すぎず、心地よい風が吹く中、清泉祭を無事に行うことが出来ました。

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

1学期のうちから、準備委員さんたちが「より楽しく♪」と、祭の企画・準備をすすめてくださり、当日は役員のお父さん方の“”、お母さん方のご協力、そして何よりも盛り上げてくれたのは、高校生ボランティアさんたちの溢れる元気でした。<o:p></o:p>

卒園生たちもボランティアとしてたくさん参加してくれて、その成長に、懐かしく頼もしく感じながら見守っていた先生たちです。

<o:p></o:p> 

<o:p>   </o:p>

<o:p></o:p> 

このお祭は、景品を集めたり数えたり、ゲームの内容を考えたり・・・と、2学期3大行事のひとつでもあり、準備に長い時間と労力を要します。<o:p></o:p>

それでも、青空の下、子どもたち・おうちの方たちが、学生さんや先生たちと楽しそうに戯れている姿を見ると「本当にやって良かった~と、心から思います。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

たくさんの大人の協力の集まりで、こんなに素敵なお祭りを体験できている子どもたちは本当に幸せ者ですね♪

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

(園長先生お手製)恒例となったアンパンマン・カレーパンマン大人気でしたが、その仮面?の下では、まみれになった高校生のお兄さんたちの努力?がありました。<o:p></o:p>

アン「楽しかったです!また運動会もお手伝いしたいです!」<o:p></o:p>

カレー「こんなに楽しいなら、僕、幼稚園の先生になろうかなぁ。」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p> </o:p>  

<o:p></o:p> 

今年も、それぞれの胸に思い出を残したこの清泉祭り、お父さん・お母さんをはじめお家の皆さん、そして関わってくださった全ての方々感謝の気持ちを贈ります。本当にありがとうございました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

後日談・・・<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

「みんな、ゲームやった?」<o:p></o:p>

「もちろん!」<o:p></o:p>

Aちゃん「あのね、私、靴下とかとか取ったよ。こうやって棒で取るの(ジェスチャー)。」<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

先「・・・もしかして魚釣り?・・・」<o:p></o:p>

(枕や靴下ではなく、布で手作りした魚ですよ~・・)

 

<o:p></o:p> 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ2学期♪ | トップ | かぼっちゃ♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事