清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

大山太鼓♪

2011-12-05 18:53:08 | 日記

 

たいへんながらくおまたせしました。<o:p></o:p>

ことしもやってきましたせいせんきっず。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

そんな子どもの元気な声で幕が開いた歳末助け合いチャリティー演芸大会<o:p></o:p>

清泉幼稚園が参加し始めてからもう10数年が経ちました。<o:p></o:p>

<o:p>  </o:p>

<o:p>もうすぐ始まる・・・ドキドキ・・・ドキドキ・・・</o:p>

<o:p></o:p> 

毎年、発表会が終わると、子どもたちは『発表』すること、お客さんから拍手を貰うことがやみつきになるようで、また、たる太鼓のカッコ良さと年長さんになったら出来るという憧れなど・・・いろいろな気持ちが入り混じってか、とにかく、この太鼓に向かう意欲は、物凄いものがあります(笑)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

始まる前には必ず『精神統一<o:p></o:p>

そして『準備体操<o:p></o:p>

運動をやっている子の影響か、先生が「1,2,3,4」と言うと、自然と「5ぉ,6,7,8ぃ!」と、大合唱で返ってきます。気分はまるでスポ根アニメ<o:p></o:p>

<o:p>  </o:p>

<o:p>精神統一・・・集中、しゅうちゅう~ 「やるぞ!」「できるぞ!!」</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

あっという間に覚えてしまい、前日には年中・少さんたちにも披露☆<o:p></o:p>

年中さんも年少さんも、その勇ましさにあっけにとられて口をポカ~ン☆と開けて真剣!に見入っていました<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

お家でも練習をしたらしく「このリズムが上手く出来ないんだよなぁ・・・」とか「○○ちゃんの動きがとってもキレイ!」と、自主練にも励んでいたようです。<o:p></o:p>

<o:p>  </o:p>

<o:p>「よ~し、いくぞ!」  「まだかなぁ~??」</o:p>

<o:p> </o:p>

室蘭のみんなにパワーをあげよう!

東北の人たちに笑顔をあげよう!!

日本のみんなに元気を見せよう!!

世界の人と友だちになろう!!

<o:p> </o:p>

子どもたちのコメントにもあったように、この清泉キッズの元気パワーで、少しでもたくさんの人たちが笑顔と元気になってくれたら良いなぁ~

<o:p>   </o:p>

<o:p>幕の中は、こんな風になってま~す</o:p>

<o:p></o:p> 

当日は、緊張もあったようですが、それでも堂々と頑張りました!

たくさんのお客さまや、応援のお友だちも駆けつけてくれました。<o:p></o:p>

「感動で、涙が出ました・・・」とのお言葉も頂き、みんな本当に嬉しそうでしたよ<o:p></o:p>

<o:p>   </o:p>

 「くじらん見ててね~♪」          「幕中で最後のストレッチ☆」

<o:p> </o:p>

2日間にわたり、ご協力いただきました年長さんのお父さん・お母さん、そして、応援に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

あの文化センターという大舞台で『発表』を終え、また大きな自信をつけた子どもたちは、更なるステップに向けて頑張っていきます。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

これからも、みんなで見守っていきましょうね。

 

  

 

<o:p></o:p> 


最新の画像もっと見る